ラウンド記録

【キャディ付き】ニュー南総ゴルフ倶楽部に行ってラウンドしてきた

ニュー南総ゴルフ倶楽部(千葉県市原市)にてラウンドをしてきました。こちらのゴルフ場は、キャディ付きのラウンドです。行ってからわかったのですが、アコーディアのコースなのですが、あまりアコーディア感がありませんが、アコーディアの会員カードを使う事はできます。

場所は、こちら↓

千葉県市原市上高根1616-1

 

自宅から30分から40分で行く事が出来ます

クラブハウスも高級感があります。ロッカーも大きめで使いやすいタイプです。

この日のロッカー番号は、115でした。こんなには打ちたくないものです…笑

練習場は、パターグリーンの所にアプローチ練習場もあります。パターを打った感じは、重いかな?って感じがしました。

ラウンド結果です。スタートホールでは、ドライバーは、良い感じでセカンドは距離のない感じでしたが、グリーン手前から寄せきれずにボギー、11番ホールもパーオンできずにボギーとなり、そこからちょっと雰囲気が出ず・・・16番ホールまでパーオンが全くせずにボギーが続き、17番ホールでは、ドライバーを右に曲げてしまってダブルボギーとしてしまい、極めつけは、18番ホールでガードバンカーからトップ2回してしまい、寄せきれずにトリプルボギーで48で終戦。

やはり前日に飲みに行ってはいけませんね・・・汗

後半は、1番では、ガードバンカーに入れてしまい、ボギースタート。2番は、寄せワンでパーを取り、気分よく3番ホールのティーショットは、この日初のパーオン!しかし、ここで3パットをしてしまい、今日一日の流れの悪さを象徴していますね。4番ではパーを取れたので、考えるとここがポイントでした。5番、6番はボギーで終え、7番は、寄せワンのパーとして、30台と80台が見えてきたのですが、8番のショートでまたも3パット・・・こちらは、ダボで終了。最終ホールをパーで切り抜けただけにショートホールの3パット2つが大きく響きました。トータルの結果48-42で90でした。

まだまだ年明けからの調子の悪さが続いているので、次のラウンドではもっと切り替えて頑張っていきたいと思います。

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, , ,