ラウンド記録

南総ヒルズカントリークラブ【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきた-ショットは良い感じパットはイマイチ-

今日は、南総ヒルズカントリークラブ【PGM】(千葉県富津市)にてラウンドしてきました。

当初雨の予報だったものの天気は曇りでしたが、風速10mという強風が吹く中のラウンドでした。

この風の中、どんなゴルフになったのか?成績です。

【西1番PAR4】
距離のないPAR4。ティーショットは、5Wで右からの風だったものの右サイドのラフへ。セカンドショットは、残り距離が80ヤードから52度で打ったもののショート。アプローチを寄せてパー発進。
【西2番PAR5】
やや右ドッグレッグをしているPAR5。ティーショットは、左サイドのラフへ。ここも右からの強風を感じてセカンドショットは、UTでフェアウェイをキープし、3打目はアゲインストも感じたので、UTで打った打球は、思ったより左に流されてあわやOBの当りがネットに当たりセーフ。アプローチは寄せきれなかったもののラッキーボギー。
【西3番PAR4】
打ち上げになり、ティーイングエリアからは、ピンが見えないホール。ティーショットは良い感じでフェアウェイをキープし、セカンドショットは、50ヤードから52度でグリーンオンしたものの、ここから3パットでボギー。
【西4番PAR3】
短い距離で打ち下ろしのPAR3は、風が読めずに8番アイアンで打ちグリーンオーバー。アプローチは、寄せきれずにボギー。
【西5番PAR5】
やや打ち上げに見えるPAR5。ティーショットはフェアウェイをキープし、セカンドショットは、5Wでフェアウェイ左サイドへ。3打目は、グリーンに乗せてバーディーパットは、ショートし、更にこのパットを外してボギー。
【西6番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、良い感じだったもののグリーンオーバー。アプローチを寄せてパー。
【西7番PAR3】
160ヤードのPAR3。アゲインストを感じて26度のUTでグリーンオーバー。アプローチは寄せきれずにボギー。
【西8番PAR4】
ティーショットはやや右目に出てラフへ。セカンドショットは、50ヤードとみてショットしたもののオーバー。アプローチは寄せきれずにボギー。
【西9番PAR4】
少し距離があるPAR4。ティーショットは、右サイドのラフへ。セカンドショットは、距離があったので、6番アイアンでショットして、右サイドの奥へ。アプローチを寄せてパー。

パーオンした3番と5番で3パットしたことで流れが良くなかったものの、トータル42は、まずまずの出来。ただパッティングがショートすることが多いのが反省点。

【東1番PAR5】
手前に崖、途中にも崖と、1発失敗すると大きくスコアを崩す可能性があるPAR5。ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、UTで左サイドのラフへ。アプローチは、打ち上げで距離感がつかめずにショートし、更に乗せたものの2パットでボギー。
【東2番PAR4】
距離がないPAR4。ティーショットは、左サイドのラフへ。木がスタイミーなセカンドショットは、PWで低い球でせめてグリーンオン。2パットでパー。
【東3番PAR5】
籠の中からティーショットを打つという珍しいPAR5。ティーショットは、右サイドのラフへ。セカンドショットはUTでフェアウェイをキープし、3打目は、グリーオンして、バーディーパットはショートしてパー。
【東4番PAR4】
距離がないPAR4は、ティーショットは、右サイドのラフへ。残り60ヤードほどのセカンドショットは、ショート。アプローチも寄せきれずにボギー。
【東5番PAR4】
やや左ドッグ目でティーショットの狙い処が難しいPAR4。ティーショットは、右サイドのフェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーン右を狙ったものの乗せられずにアプローチはオーバーしてしまい、そこから寄せてボギー。
【東6番PAR3】
ティーイングエリアから少し遠く感じるPAR3。ティーショットは、5番アイアンで良い感じでしたが、左に外し、アプローチも寄せきれずにボギー。
【東7番PAR4】
やや打ち下ろしを感じるPAR4。ティーショットは、左サイドへの大きなミスショット。ラフからは、なんとクラブを持っていかずにPWで打ちショート。ライが悪い所からアプローチを1度失敗して次のアプローチは3mとしたものの入らずにダブルボギー。
【東8番PAR4】
距離がなく、飛距離が出る人はワンオンもチャレンジできるPAR4。ティーショットは左サイドへ。セカンドショットは40ヤードから乗せて5mのバーディパットは入らずにパー。
【東9番PAR3】
160ヤードのPAR3。ティーショットは、6番アイアンでピン手前3mにつけバーディーパットは入らずにパー。

結局、後半はティーショットをミスした16番は、ダブルボギーとしてしまったものの、他は安定感もあり、42で終戦。84であればよい感じかなというところ。次回は、来週のラウンドなので、きっちりといきたい。

南総ヒルズカントリークラブ基本情報

住所

〒299-1731 千葉県富津市田倉865-1

南総ヒルズカントリークラブ

 

電話

0439-68-1351

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/nansohills/

開場日

1977年5月14日

設計者

赤屋 弥次

ホール数

27ホール

グリーン数

2グリーン

コース名

東コース、中コース、西コース 各9ホール

距離

9,746ヤード

 

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,