ラウンド記録

成田の森カントリークラブ【PGM】(千葉県香取市)にてラウンドしてきた!-丘陵コースで16番は、ちょっと…なコース-

今日は、成田の森カントリークラブ【PGM】(千葉県香取市)にてラウンドをしてきました。昨日のラウンド後に宿泊してからのラウンドという事で、連チャンラウンドです。

昨日ラウンドした霞ヶ浦カントリークラブ【PGM】(茨城県行方市)とは違い、高低差もあり、コースとしては、少し狭い感じのホールが多いです。

さて、連チャンゴルフという事で、どういうスコアになったのか?さっそく結果です。

こちらのコースも初めてのラウンドでした。スタートからパーオンパーと絶好のスタートを切ったものの3番では、3パットのダボをしてしまい、その後も耐えるゴルフが続いてきていたものの、6番ホールでは、3パットをしてしまうなど、イマイチ乗り切れない感じ。7番でパーとして、8番ホールまで7オーバーとボギーペースで迎えた9番ホールでは、痛恨のトリプルで、46という展開…

昨日のラウンドでも同じように前半の最終ホールで大たたきをしたので、ちょっと勉強できてません。

こんな感じで双方に木々がせり出し、池が絡むなど、少しプレッシャーのかかるホールがあります。

さて、最終で大たたきという展開で昼休みに入り、気持ちを切り替えて後半のラウンドへ。

スタートホールは、とても短いロングホール。ティーショットは今日イチの当りで、残りが170ヤードほど。ややスタイミーなポジションから、サブグリーン方向に外したものの、アプローチを寄せてバーディースタート。その後、パー4つとボギーで6ホールまでパープレーの展開を見せるも…16番ホールでは、なんと!カートが5台待ち…

聞いた話によれば、ここのホールは、いつもこんな感じらしく、30分待たされたらゴルフになりません。2ホールで5オーバーと大たたきで終戦。

最終ホールでは、セカンドがピン奥2mにつけてバーディーを奪ったものの40でした。

ここの16番ホールは、少し考えた方が良いのでは?って感じです。

2日間で、80-86というスコアでしたが、いつものラウンドしている総丘カントリー倶楽部などに比べるとグリーンが大きいこともあり、パーオン率は、あがりました。ティーショットのさらなる安定が必要かなとも思いますが、アイアンの切れは、だいぶ戻ってきています。

 

成田の森カントリークラブ基本情報

住所

〒289-0426 千葉県香取市山倉2628-4

成田の森カントリークラブ

 

電話

0478-79-1000

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/naritanomori/

開場日

2005年7月22日

設計者

大久保 昌

ホール数

18ホール

グリーン数

2グリーン

コース名

OUT、IN 各9ホール

距離

6,684ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,