ラウンド記録

ジャパンPGAゴルフクラブ(千葉県君津市)にてラウンドしてきた!-ショットが不安定で平凡スコア-

今日は、ジャパンPGAゴルフクラブ(千葉県君津市)にてラウンドをしてきました。

昨年6月以来のゴルフ場ですが、今回は冬場という事で少しコンディションも違いました。

いつ来ても白が綺麗なクラブハウスです。

練習グリーンは、まだ白い所も多く、凍っていました。

ということで、本日の結果です。

INスタートでしたが、スタートから結構難しいミドルホールは、3オンに成功したものの、3パットが響いてダブルボギースタート。その後、パーとボギーを繰り返し、なんとか立ち直りかけていた15番ホールで右にボールが出てワンペナとなり、再びのダブルボギー。

16番で寄せワンをしたものの、17番のショートホールでは、グリーンちょっと手前に落ちたボールは、そのまま刈り込まれた傾斜で池に落ちてダブルボギーとしてしまい、18番では、なんとか寄せワンで上がったものの前半は、44という平凡なスコアで終了。

OUTコースは、ボギー、パー、ボギー、パー、パーとなんとか良い感じでパーオンも2ホール連続でできていた6番ホールは、右に出てラフへ。そこからのショットは、木がややスタイミーなポジションから、左に出て、バンカーレーキで止まり、バンカー越えのアプローチをショートして、次のアプローチは強く入りグリーンオーバーとアプローチで苦労して結果トリプルボギー。

その後は、3連続ボギーと精彩を欠き、結果は、前半と同様の44で終戦。

トータル44-44で88という結果でした。

ラウンド終了後に知人と飲みに行き、飲みすぎてしまったのか…途中で転んでしまって、肋骨を4本折るけがをしてしまい、その後医者に行った際の話では、全治2,3か月ではないかという話になってしまいました。

こちらのラウンドブログは、しばらく更新できませんが、せっかくなんで、色々とゴルフに関わる話を投稿していきたいと思います。

しかし、ドジです…

ジャパンPGAゴルフクラブ基本情報

住所

〒292-1167 千葉県君津市平田223

ジャパンPGAゴルフクラブ

 

電話

0439-37-3700

ホームページ

http://zuien.net/pga

開場日

1995年9月10日

設計者

日本プロゴルフ協会

ホール数

18ホール

グリーン数

1グリーン(ベント)

コース名

OUT、IN 各9ホール

距離

6,910ヤード

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,