ラウンド記録

総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)にてラウンドしてきた!-最近のスイングはどうだったのか!?-

今日は、総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきました。準ホームコースと言えるコースですが、砲台のホールも多く、2グリーンということでグリーンも小さいので距離はないものの苦労するコースです。

今日は、いつもの通称だんごの会という定年の先輩方中心の大体週一開催のゆるーいコンペでのラウンドです。

前日に少し雪が降ったので、ゴルフ場には雪が残っている所もある状態でした。

また、帽子を忘れてしまうという大きなミスを犯し、買ってしまいました。

そして、カップには、水が溜まったりしているホールもあり、結構雪の影響が心配されましたが、スタートです。

【10番 PAR5】
ティーショットは、右へスライスしてしまい、ワンペナ。3打目はユーティリティで良い当たりでフェアウェイへ。4打目は、少しダフってショートして、5打目はアプローチを狙いすぎてオーバーしてしまい、そこから寄せてダブルボギー。
【11番 PAR3】
ティーショットは、9番アイアンでグリーンオン。ファーストパットは寄せきれなかったものの2パットでパー。
【12番 PAR4】
ティーショットは、やや右目のラフへ。セカンドショットは、6番アイアンでグリーン左に外し、アプローチは、狙った所にいったものの距離を残し、2パットでボギー。
【13番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンでやや右目にショートし、アプローチは、1.5mとしてパー。
【14番 PAR5】

ティーショットは、右に出てラフへ。セカンドショットは、5Wで右のラフへ。40ヤードのアプローチは、狙いすぎのショートで、そこから4オン2パットのボギー。
【15番 PAR4】
ティーショットは、やや右目のラフへ。セカンドショットは、ユーティリティでグリーン手前へ。アプローチは、乗ったものの寄せきれずにボギー。
【16番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイへ。セカンドショットは、PWでダフってショート。アプローチを狙いすぎてオーバー。4オン2パットのダブルボギー。
【17番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイへ。セカンドショットは、7番アイアンでグリーンオンし、2パットでパー。
【18番 PAR4】
ティーショットは、左にひっかけてしまいラフへ。セカンドショットは木がスタイミーで狙えず出すだけ。3打目は、ショートしてしまい、4打目の砲台へのアプローチは、やや強めでカラーへ。そこから寄せきれずにトリプルボギー。

前半は、前回からやっている少しインにひくというスイングを忘れていてスライスが大きく出てしまったこともあり、アプローチが狙いすぎて失敗するケースも多く46で終戦。

【1番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、270ヤード残りから26度のユーティリティで残り90ヤード地点へ。そこから52度で2mのバーディーチャンスにつけて、これを沈めてバーディー!!!
【2番 PAR3】
ティーショットは、6番アイアンでグリーンオン。4mのバーディーパットは、寄せてパー。
【3番 PAR4】
ティーショットは、ユーティリティで打ち、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、150ヤードから6番アイアンで打ち、グリーン横の傾斜にハネてオーバー。そこからのアプローチを寄せきれずにボギー。
【4番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、残り100ヤードからPWで4mのバーディーチャンスにつけて、2パットのパー。
【5番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、100ヤードをPWで打ち、ピン筋だったものの、少し距離を残し、そこから3パットでボギー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイへ。セカンドショットは5Wでフェアウェイをキープし、残り130ヤードの上りで6番アイアンを選択し、ダフってショート。アプローチは、狙いすぎてショート。5オン2パットのダブルボギー。
【7番 PAR3】
ティーショットは、9番アイアンで打ち、ショート。アプローチは、乗ったものの距離のあるパーパットは外してボギー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、150ヤードのアゲインストから26度でグリーンショート。アプローチを寄せきれずにボギー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、残り140ヤードから7番アイアンが風にも乗りグリーンオーバー。アプローチを寄せきれずにボギー。

後半に入り、インにひくのを思い出し、いきなりのバーディー発進としたものの、やはり5番の3パットから調子を崩して42というスコアでトータル46-42の88で終了!
前半からインにひくのを覚えておけば…明日もラウンドなので、明日は忘れずにいきたいです。

 

総丘カントリー倶楽部基本情報

住所

〒299-1755 千葉県富津市田原1021

総丘カントリー倶楽部

 

電話

0439-68-1351

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/sohkyu/

開場日

1973年5月10日

設計者

御木 道正

ホール数

18ホール(OUT,IN)

 

 

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,