ラウンド記録

勝浦ゴルフ倶楽部にて月例競技に参加してきた!-前半ふわふわで50オーバーの大たたき-

今日は、メンバーコースである勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)で月例競技に参加してきました。勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)の月例は、AクラスとBクラスがあり、ハンディ13になるとAクラスに昇格することができます。

現在のハンディキャップは、11を頂いていますが、Aクラスではバックティでのラウンドという事もあり、毎回苦戦しています。

クラブハウスには、季節によって装飾がされて、毎回楽しませてくれます。今回は、ひなまつりがテーマですね。

天気は、晴れで時より冷たい風が吹くコンディションでのスタートです。前回の総丘カントリー倶楽部でのラウンドが1月24日でしたので、少し間が空いてしまったという事もあり、いつもの練習場に寄ってから行こうと思ったら、打席が空いてないほどに一杯で、待つのも嫌だったので練習せずにスタート。

こういう時ってやらかしますね…って事で結果です。

スタートホールでドライバーは、まずまずだったものの傾斜のラフへ。ボールの所に土の塊があり、セカンドショットはヒットできずに残り80ヤードとなり、これがPSでややシャンク気味でショート。4打目は、残り30ヤードでピンが手前だったので、56度でギリギリを狙って打つも失敗を重ねる事3回…7オン2パットでいきなりの大たたきで意気消沈のスタート…

その後も立て直すことができずにOBやワンペナがなかったものの前半は、51というスコアで終戦。

気を取り直して後半に望み、スタートホールはドライバーはフェアウェイをキープし、セカンドショットは、やや右に外したものの、このアプローチがチップインバーディー!!!

これで乗らない訳にはいかないとばかりに11番も寄せワンでパーとし、12番は、距離がないホールだったもののボギー。13番では、3打目のアプローチをオーバーさせてしまい、ダブルボギーと前半の悪夢がよぎってきた14番で、寄せワンのナイスパーを拾い、15番は、2mのバーディーチャンスとショットが良くなり、16番では、木の後ろから5番アイアンで良い感じでグリーンに着弾したもののオーバーでボギーとしたもののショットの切れとしては、納得の出来となり、17番、18番は、本当に良いショットが打てました。

特に17番のセカンドショットは、200ヤードが残る中、5Wでグリーンオン。18番では、ドライバーが今日一のあたりからユーティリティーも今日一として、3打目は、少し右に出たもののパーオンをしっかりとできて2パットのパーオンパーとバックティからでも39という好スコアを出すことができました。

良い感じで打てればバックティでも勝負ができるなと思いつつ、朝の練習はやはり必要だとも感じたラウンドでした。

勝浦ゴルフ倶楽部 基本情報

住所

〒299-5202 千葉県勝浦市市野川628-1

勝浦ゴルフ倶楽部

 

電話

0470-77-0121

ホームページ

http://www.katsuuragolf.com/

開場日

1976年5月12日

設計者

菅 邦欣

ホール数

27ホール

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,