ラウンド記録

万木城カントリークラブにてラウンドしてきた-広々コースで、前半大たたきで、後半立て直したラウンド-

今日は、万木城カントリークラブ(千葉県いすみ市)でラウンドしてきました。万木城カントリークラブ(千葉県いすみ市)は2017年に行っていて、久しぶりのゴルフ場です。9ホール×3コースの計27ホールのコースなのですが、広々としたコースという印象です。

ロッカールームは、こんな感じで広々としています。ロッカーに名前が書いてあって、少しセレブ気分を味わう事ができます。

2グリーンあるのですが、今日はベントグリーンで9.0フィートの速さという事でした。

フェアウェイは、広々としたホールが多いので、思いっきり打つことができます。今日は、バックティからのプレーでしたが、やはり距離があって難しい感じです。

という事で、この日のスコアの発表です。

【1番 PAR4】
ティーショットは、やや右目に出てラフへ。セカンドは、200ヤード以上残っていたので、レイアップを選択しユーティリティで打った打球は、カート道に跳ねて木の所へ。そこから3打目、4打目と出すことができずに5打目で脱出成功し、そこから6オンで、8の大たたきスタート。
【2番 PAR5】
ティーショットは、右目のラフへ。セカンドは、ユーティリティで打ち、残り150ヤードからアイアンショットは、大きく右に出てしまい、4打目も狙えずに5オン2パットのダブルボギー。
【3番 PAR4】
ティーショットは、左に曲げてしまい、セカンドは、狙えずに3打目も乗せることができずに4オン2パットのダブルボギー。
【4番 PAR3】
ティーショットはユーティリティでショートしてしまい、2打目を乗せたものの3パットでダブルボギー。
【5番 PAR4】

ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは、乗せることができずにアプローチも寄せきれずにボギー。
【6番 PAR4】
ティーショットは、左に曲げてしまいOB。前進4打からも乗せることができずに結果5オン2パットのトリプルボギー。
【7番 PAR3】
ティーショットは、グリーン手前にショートし、アプローチも寄せきれずにボギー。
【8番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドもそこそこに置き、3打目は距離が残ったもののグリーンオン。しかし、ここから3パットでボギー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは、グリーンやや奥にパーオン。これを2パットでパー。

前半は、スタートから大きくつまづき、そこから不運もあり、大きくスコアを崩して52で終了。

新型コロナウイルスの関係で、昼ご飯はなしという事でしたが、この日はキッチンカーが来ていて、買う事ができました。受付のカードでも購入することができるので、ビールと唐揚げを注文して楽しみました。

さて、100超えはなんとしても避けたい後半です。

【1番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは、5Wでそこそこのポジションに。3打目でパーオンに成功し、パー。
【2番 PAR4】
ティーショットは、右目のラフへ。うまく打ったもののショートしてしまい、アプローチは、寄せてパー。
【3番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは、残り200ヤードの所からユーティリティでナイスオンして、2パットでパー。
【4番 PAR3】
ティーショットはユーティリティでグリーン左サイドにナイスオン。OKパットでパー。
【5番 PAR4】

ティーショットは、右目に飛び、ラフへ。セカンドは、グリーンに乗せることができずにアプローチも寄せきれずにボギー。
【6番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは乗せることができなかったもののアプローチは、4mに付けて、これを沈めてパー。
【7番 PAR4】
ティーショットは、右目のラフへ。セカンドは、乗せることができずにアプローチも寄せきれずにボギー。
【8番 PAR3】
ティーショットは、5番アイアンで、2.5mにナイスオン!バーディーチャンスだったものの打ち切れずにパー。
【9番 PAR5】
ティーショットを打つ際に、隣接ホールでカートが通った音で話し声も気になり、左にひっかけてOBを打ってしまう。前進4打からフェアウェイをキープし、5打目でオンしたもののそこから3パットでトリプルボギー。

8番ホールまで良いゴルフをしていただけに残念な最終ホールでした。とはいえ436ヤードのホールできちんと2オンできたり、160ヤード強のショートでバーディチャンスに付けることができたりととても良いショットがでたので、満足の後半ハーフでした。

途中から雨が強くなり、風も強かったことからも、今回のスコアは満足でした。

次回のラウンドで良いスコアを期待したいです。

 

万木城カントリークラブ 基本情報

住所

〒298-0135 千葉県いすみ市作田2番地

万木城カントリークラブ

 

電話

0470-86-3731

ホームページ

http://www.yc21.co.jp/mangijo/

設計者

富沢誠造

ホール数

27ホール

グリーン数

2グリーン(ベント、コーライ)

コース名

東コース、西コース、南コース 各9ホール

距離

10,616ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,