ラウンド記録

総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)にてラウンドしてきた!-コーライグリーンで強気パット-

今日は、総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきました。前回ラウンドがイマイチだったので、少し不安ですが、準ホームコースでのラウンドなので、調子を整えていきたいところです。

事前の天気予報では、雨が途中から降ってくるという事でしたが、スタート時は、曇りでのスタートでした。残り3、4ホールで雨が落ちてきましたが、なんとかそこまで本降りにならずにプレーを終えることができました。

【1番 PAR5】
ティーショットはやや右目に出てラフへ。セカンドは、ユーティリティでフェアウェイセンターへ。3打目は、残り120ヤードからグリーン左サイドに外してしまったもののアプローチが5mと残ってしまったもののこれを沈めてパー。
【2番 PAR3】
ティーショットは、26度のユーティリティでミスショットでグリーン右サイドへ。ライがあまり良くない状況で、4mの位置へ。しかし、これもしっかりと沈めて連続パースタート。
【3番 PAR4】
ティーショットは、ユーティリティがチョロってしまい、ミスショット。セカンドは、再度ユーティリティでフェアウェイセンターへ。3打目は、良い感じで打ったもののグリーン奥のカラーへ。ここからパットで寄せてボギー。
【4番 PAR4】
ティーショットは、右に出てしまい、ラフへ。少し木がスタイミーな状況で、PWで転がしたもののグリーン手前にショート。アプローチは、やや意識しすぎて3mを残してしまい、これを沈めることができずにボギー。
【5番 PAR4】

ティーショットは、ドライバーで右のラフへ。セカンドは、9番アイアンでやや下をくぐった形で右に出てグリーン手前へ。3打目は、深いラフからうまく打つことができて、1mにつけてパー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイへ。セカンドは、5Wでフェアウェイ左サイドにある木を超えていく。3打目は、アイアンで良い感じだったもののグリーンオーバー。アプローチは、1mに寄せてパー。
【7番 PAR3】
ティーショットは、9番アイアンで、ピン横6mにオン。ここまで好調だったパッティングが強く入ってしまい、オーバー。返しを入れられずに3パットのボギー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、やや前上がりのライからシャンク…右のラフへに行ってしまい、木がスタイミーでもあることで、オンすることができず、4打目は、1mにつけたものの、これを沈めることができずに痛恨のダブルボギー。
【9番 PAR4】
ティーショットは右目に出てラフへ。セカンドは、良い感じでグリーン方向に行ったものの、グリーンをオーバー。アプローチは、1mにつけてパー。

スタート時は、パッティングに助けられたものの、後半になり、3パットを記録してしまったことが悔やまれる。それでもパット数は、14と良い数字。

【10番 PAR5】
ティーショットは、左にひっかけてラフへ。セカンドは、ユーティリティでフェアウェイセンターへ。3打目は、再度ユーティリティで良い感じでグリーン方向に行ったもののオーバー。アプローチは、寄せきれずにボギー。
【11番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンで良い感じで上がったもののショート。アプローチは、3mと寄せきれずにボギー。
【12番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは200ヤードほどからユーティリティでグリーン手前へ。アプローチは、やや強めに入り5mとオーバーしたものの、これを沈めてバーディー。
【13番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンで失敗ショットであわやOB。すすきが生えてるようなライからのセカンドは、脱出が精いっぱい。続くアプローチは、カップに向かって10cmのところまで寄せられてボギー。
【14番 PAR4】

ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、前上がりのライからユーティリティで大きく失敗で50ヤードほど…続いて8番アイアンでナイスショットがグリーンをオーバー。アプローチは、寄せきれずにダブルボギー。
【15番 PAR4】
ティーショットは、右に出たものの岩にはねてラフへ。残り200ヤード以上からユーティリティで下をくぐり、左のあわやOBへ。なんとか助かったところからアプローチは、4mにつけて、これが入ってパー。綱渡りのパーセーブ。
【16番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは、PWでややダフってショート。アプローチを寄せてパー。
【17番 PAR4】
ティーショットは、やや右に出てラフへ。セカンドは、ダフって手前へ。極端な左足上がりからのアプローチは強く入ってピンオーバー。ここから3パットでダブルボギー。
【18番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは、8番アイアンでナイスオン。しかし、8mのバーディートライは強く入り、1mオーバー。返しのパットも外して3パットのボギー。

最後の2ホールで連続ダブルボギーとしてしまい、後味の悪いラウンド終了となってしまいました。それでもパット数は、30という事で良い数字なんで、結局はパーオンができてないことが原因。もう少しティーショット、セカンドショットの精度を上げないといけない。

 

総丘カントリー倶楽部基本情報

住所

〒299-1755 千葉県富津市田原1021

総丘カントリー倶楽部

 

電話

0439-68-1351

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/sohkyu/

開場日

1973年5月10日

設計者

御木 道正

ホール数

18ホール

グリーン数

2グリーン(ベント・コーライ)

コース名

OUT、IN 各9ホール

距離

6,541ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,