ラウンド記録

総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)にてラウンドしてきた!-ショットがボロボロで後半耐え切れず-

今日は、総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきました。今年2度目ですが、今日もコーライグリーンでのラウンドです。

珍しく練習場に直行して、1籠を打ってからのラウンドでした。

今日もINコースからのスタートです。

【10番 PAR5】
ティーショットは、右に大きくスライスしてワンペナゾーンへ。3打目は、フェアウェイをキープし、4打目は、グリーンやや右手前でショート。アプローチは、寄せきれずにダブルボギースタート。
【11番 PAR3】
ティーショットは、9番アイアンで右目のカラーへ。パターでのアプローチは、寄せきれず、ボギー。
【12番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、残り165ヤードから26度のユーティリティでグリーン手前へ。アプローチは、良い感じで1mにつけてバーディー。
【13番 PAR3】
ティーショットは、6番アイアンであわやOBかというトップ目でグリーン横へ。ランニングアプローチを選択し、良い転がりでカップインして連続バーディー。
【14番 PAR4】

ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、やや左にひっかけてしまったもののアプローチは、良い感じでOKにつけてパー。
【15番 PAR4】
ティーショットは、右に出てOBゾーンへと思った打球が岩に当たり戻ってきてセーフ。セカンドショットはアイアンで刻み、3打目をグリーン3mに乗せて、2パットでボギー。
【16番 PAR4】
ティーショットは、右目に出てしまい、木がスタイミーなセカンドショットは、8番アイアンで転がしグリーン手前へ。アプローチは、OKに寄せてパー。
【17番 PAR4】
ティーショットは、やや右目に出てしまいラフへ。セカンドショットは、やや引っ張り気味でグリーンショート。アプローチをOKに寄せてパー。
【18番 PAR4】
ティーショットは、左の木に当たり、真下に落ちてしまう。セカンドショットは、狙えずにユーティリティで転がした打球はサブグリーンへ。ここからアプローチを2度失敗して、結果ダブルボギー。

結果としては、連続バーディーがあり、スコアとしては、まとまったものの、ショットが不安定でとても良い感じにはならず。

【1番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5wをひっかけてしまい左のラフへ。3打目はサブグリーン方向に打ち、アプローチは、狙いすぎてオーバー。カラーからのアプローチは、寄せてボギー。
【2番 PAR3】
ティーショットは、26度のユーティリティで左にひっかけてしまい、アプローチは、良い感じだと思ったのが傾斜で3mへ。そこからまさかの3パットでダブルボギー。
【3番 PAR4】
ティーショットは、ユーティリティが薄目に当り残り200ヤードから5wをひっかけてOB。打ち直しの4打目は、右目に外し、アプローチは、乗せたもののここから3パットでダブルパーの8と大たたき。
【4番 PAR4】
ティーショットは、右目のラフへ。しかし、今日の中ではここまでで一番のティーショット。セカンドショットは、良い感じで3mのバーディーチャンスへ。惜しくもパットはカップ手前で止まってしまい、パー。
【5番 PAR4】

ティーショットは、右目に引っ張り木にあたりOBは、免れたものの、セカンドショットは出すだけ。3打目は、グリーン横に外し、ここから寄せてボギー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイへ。今日一番の当り!セカンドショットは、5wでフェアウェイをキープし、3打目は、砲台のグリーンへナイスショット。しかし、8mのバーディートライはショートして、パーパットも外してボギー。
【7番 PAR3】
ティーショットは、9番アイアンでグリーンオンしたものの距離が長いパットが残り、なんとか2パットでパー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、右目のラフへ。セカンドショットは、ひっかけてしまい、グリーンを外し、アプローチは、2mに寄せて、これをしぶとく沈めてパー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、右に出て木に当たり残り200ヤード以上…ユーティリティでバンカー手前まで運び、アプローチは、2mにつけたものの入らずにボギー。

後半もショットは安定しない展開で、中々良い感じにならず。アプローチとパターが良い感じにはなってきてるものの日曜日の月例には、不安しかない状況。とはいえ、まだまだ冬のゴルフなので、前向きに春に向けて調整をしていきたい。

 

総丘カントリー倶楽部基本情報

住所

〒299-1755 千葉県富津市田原1021

総丘カントリー倶楽部

 

電話

0439-68-1351

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/sohkyu/

開場日

1973年5月10日

設計者

御木 道正

ホール数
  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,