ゴルフ上達

金乃台カントリークラブでのラウンドは、雪で中止でした…

のぶたです。

楽しみにしていた金乃台カントリークラブでのラウンドは雪のため、中止となりました。

事前の天気予報では、雨だったですが、途中まで向かっていって成田市までは、ちょっと晴れ間も見えるような天候だったのですが、茨城県に入り稲敷市に入ったらいきなり暗くなり、雪が降ってきて、ちょっとした吹雪になりました。

成田市では、気温6度と車の温度計は表示されていたのですが、稲敷市では、1度となり、いきなり急転した感じでした。

メンバーと連絡を取り、ゴルフ場に確認してもらったのが9時頃で、10時半スタートだったのですが、朝からスタートしていた方も雷を伴う雪という事で、一旦休憩してるとの事で、我々はキャンセルをさせて頂きました。

せっかくですので、前回の金乃カントリークラブでのラウンドの際に撮った写真を載せておきます。

昨年の3月27日ラウンドしていました。その際のグリーンは、9.5ftでした。

この日は、とっても良い天気でした。

金乃台カントリークラブは、林間コースでキャディ付きのラウンドです。以前は歩きでのラウンドでしたが、昨年行った際には常用カートが完備されていました。

木が結構あるコースなのですが、印象としてはショートホールが長いホールがあって難しかった記憶があります。

昨年は、こうなっていましたが、今年行けていれば、ここはどんなふうになっていたんでしょうかね!?

池はそれほど多くありませんがやはり両サイドの木が一番のハザードな感じです。

昨年は、本当に良い天気でしたね。やはり良いコースなので、木の所を見ても、しっかりと落ち葉なども整備されていますので、ロストボールはかなり少ないのではないかと思います。

フェアウェイ横にも木があるホールもあるので、ピンポイントに打っていかないといけないです。

こちらもショートホール。やっぱり青い空とゴルフ場は良いですね。

という事で、本日のゴルフは中止になってしまったので、次回は24日(月)にラウンドを予定しています。

春になって、暖かい日も増えてきたので、是非良い天候でゴルフができるように願っています。

にほんブログ村に参加しています(^^)/
よろしかったらクリックお願いします↓↓↓

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気記事ランキング(2025年3月)

当ブログの人気ランキングです。

【1位】インドアゴルフ練習場でゴルフは上達するのか?100日間中90日も通い詰めた正直な感想

【2位】90切りには、50ヤード以内から何打で上がれば良いのか?自身のラウンドで検証してみた!

【3位】52歳初の70台を達成!しかし、手放しで喜べない出来事が最終ホールで…

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

のぶた

昔は痩せていた!という典型的なメタボ体型(ウエスト100㎝)のアマチュアゴルファーで、1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 目標は、パープレーで回る事! メタボなオジサンでもゴルフうまくなれる!と信じてアマチュア目線でゴルフについて色々と綴っていきます。

-ゴルフ上達