ラウンド記録

君津香木原カントリークラブ(千葉県君津市)にてラウンドをしてきた!-最近良いスコアが出ない中でのラウンドは…-

君津香木原カントリークラブ(千葉県君津市)にてラウンドをしてきました。

最近のスコアがあまり良くないので、この辺で立て直して年間アベレージ85切りを目指して行きたいところですが…

君津香木原カントリークラブ(千葉県君津市)は、既にクリスマスの飾りつけなどがあり、季節感を感じることができます。前回は、今年の3月に回っていますが、その時のスコアは87でしたので、もう少し良いスコアで回りたいという気持ちでしたが…

12月という事で寒さが気になるところですが、この日は、晴天で暖かい一日でした。もっともラウンド終了の時間になると結構寒くなってしまいましたが。

さて、この日のラウンドの結果です。

 

【1番ホール】ストレートでやや打ち上げのミドルホール
・ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、少しダフってしまい、グリーン手前へ。そこからのアプローチを寄せてパー

【2番ホール】やや打ち下ろしの途中に池があるロングホール
・ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、池の手前にレイアップし、3打目は、グリーン右に外したもののアプローチを寄せて連続パー。

【3番ホール】平坦なやや左ドッグのミドルホール
・ティーショットは、フェアウェイ右サイドをキープ。セカンドは、距離を残してしまい、グリーン手前へ。アプローチでグリーンに乗せたものの3パットでダブルボギー。

【4番ホール】左サイドとグリーンを囲むようにして池があるショートホール
・ティーショットは、大きくダフってしまい手前の池へ…前進3打からグリーンに乗せたものの、2パットで連続ダブルボギー。

【5番ホール】やや打ち上げで距離のあるミドルホール
・ティーショットは、やや右目のラフへ。セカンドは、グリーン手前30ヤード地点におき、そこからアプローチを寄せてパー。

【6番ホール】やや打ち下ろしの距離のあるミドルホール
・ティーショットは、右目の傾斜越えを狙ったものの斜面にボールが止まってしまい、そこからフェアウェイに出し、そこからグリーンに乗せたものの3パットでダブルボギー。

【7番ホール】やや打ち上げの距離のあるミドルホール
・ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、グリーンに届かず、3打目を乗せて2パットのボギー。

【8番ホール】広々としたロングホール
・ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、ユーティリティーでフェアウェイーをキープ。3打目をグリーンに乗せて2パットのパー。

【9番ホール】打ち下ろしのショートホール
・ティーショットは、ユーティリティーでやや当りが悪くグリーン手前へ。ライが草の根っこに寄りかかるような感じだったため、うまく転がせずに2パットのボギー。

前半は、パッティングがイマイチという感じで、結果44で終了。寄せワンも多かったものの簡単なミスも多くて反省点が多い前半。

【10番ホール】ストレートでやや打ち上げのミドルホール
・ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、グリーンに乗せることができずに2パットのボギー。

【11番ホール】左サイドに池が絡むロングホール
・ティーショットは、右目のラフへ。セカンドは、フェアウェイに出し、そこからグリーンがスタイミーで狙えないので、グリーン右サイドへレイアップし、そこから寄せワンでパー。

【12番ホール】やや打ち上げの距離の無いショートホール
・ティーショットは、7番アイアンでやや深く入りショート。打ち上げのアプローチは、少し強く入り、寄せきれずに2パットのボギー。

【13番ホール】やや打ち下ろしの距離の無いミドルホール
・ティーショットは、やや左にひっかけてラフへ。セカンドで乗せることができずに2パットのボギー。イマイチ流れに乗れないラウンドが続く…

【14番ホール】やや打ち上げのミドルホール
・ティーショットは、大きく右に曲げてしまいOB…打ち直しでフェアウェイをキープし、4打目をグリーン近くまで運び、アプローチを寄せてダブルボギー。

【15番ホール】距離の無いロングホール
・ティーショットは、フェアウェイキープ。セカンドもフェアウェイをキープし、3打目をグリーンに乗せて5mのバーディーパットは外したもののこの日唯一のパーオンパー。

【16番ホール】グリーン手前に池のあるやや距離のあるショートホール
・ティーショットは、ユーティリティーでややショート。アプローチを寄せきれずにボギー。

【17番ホール】やや打ち下ろしの右ドッグレッグのミドルホール
・ティーショットは、右のラフへ。セカンドは、グリーン手前へ。アプローチを寄せきれずにボギー。

【18番ホール】フェアウェイが狭い打ち下ろしのミドルホール
・ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、グリーン左手前へ。アプローチを3mに付けたものの入らずボギー。

後半もパーオンが1回と中々波に乗ることができずに、44というスコアにて終戦。このところ150ヤードくらい残った時のアイアンのキレが良くないので、そこが今後のポイントになってくるのでは?という感じです。

 

君津香木原カントリークラブ基本情報

住所

〒292-0527 千葉県君津市香木原288

千葉県君津市香木原288

 

電話

0439-39-2209

ホームページ

http://www.k-kagihara.jp/

開場日

1987年4月18日

設計者

宮本 留吉

ホール数

18ホール

グリーン数

2グリーン(ベント)

コース名

OUT,IN 各9ホール

距離

6,789ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-