ラウンド記録

勝浦ゴルフ倶楽部にて月例競技に参加してきた!-グリーンに合わせられず3パット連発-

今日は、メンバーコースである勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)で月例競技に参加してきました。勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)の月例は、AクラスとBクラスがあり、ハンディ13になるとAクラスに昇格することができます。

現在のハンディは、11という事で、優勝を狙うには、少なくてもアンダーと考えると、82で回る必要がありますが、距離が出ない私にとってバックティからのラウンドは、とても苦しいです…

勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)では、クリスマスの装飾がされていて、サンタさんが出迎えてくれます。ちょっとうなだれているようにも見えますけど…

という事で結果です。

さつきコース

【1番 PAR4】
打ち下ろしの距離のないパー4。ティーショットはフェアウェイをキープし、セカンドショットは、9番アイアンでグリーンオン。長いバーディーパットを1mに寄せてパー。
【2番 PAR3】
途中で道路があるパー3。ティーショットは、26度のユーティリティでややショートし、アプローチは、2mと寄せきれなかったものの、これを沈めてパー。
【3番 PAR4】
ティーイングエリアからは打ち上げとなっているホール。ティーショットは、フェアウェイをキープしたものの距離が出ずにセカンドショットは、ショートしてアプローチは、寄せきれずにボギー。
【4番 PAR4】
距離があるが平坦なホール。ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、200ヤード以上残り、ショート。アプローチは、少し大きくオーバーしてしまい、そこから寄せられずにダブルボギー。
【5番 PAR5】

グリーンに近づけば近づくほどに狭くなるホール。ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、やや左サイドのラフへ。3打目は、26度のユーティリティでグリーンをオーバーしてしまい、アプローチは良い感じだったものの寄せきれずにボギー。
【6番 PAR3】
短い打ち下ろしのホール。ティーショットは8番アイアンでやや高めに出てしまいショート。アプローチは、1.5mに寄せたものの入らずにボギー。
【7番 PAR4】
中央に木があり、苦手なパー4。ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、26度のユーティリティで良い感じで行ったもののオーバーしてバンカーへ。バンカーショットは、少しオーバーしてカラーに止まり、そこから2パットでボギー。
【8番 PAR4】
セカンドが池越えになるホール。ティーショットは、やや右に出てラフへ。210ヤード以上残ったので、レイアップして3オンして2パットでボギー。
【9番 PAR5】
途中崖があり、左はOBのホール。ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5Wでフェアウェイをキープし、3打目は、グリーンオンしたものの10mのパットを3パットしてしまい、ボギー。

ダブルボギーが1個と3パットがもったいないスコアで44で終了。

さくらコース

【1番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、良い感じだったもののグリーンオーバー。アプローチは、止まりすぎで寄らずにボギー。
【2番PAR4】
ティーショットは、左にひっかけてラフへ。距離が残り、ユーティリティでフェアウェイへ。3打目は乗せて2パットでボギー。
【3番PAR3】
ティーショットは、26度のユーティリティでややショートしてアプローチを2mショートでパットを沈めてパー。
【4番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーンオン。しかし、奥からの7mのパットは、止まらず2mオーバーし、返しも外してボギー。
【5番PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5Wでフェアウェイへ。3打目は、当りが悪くショートしてしまい、アプローチは、3mとしてパットは入らずにボギー。
【6番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ディポットからPWが強く入り、グリーンオンしたものの、7mと残し、ここから3パットでボギー。
【7番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、6番アイアンでグリーン右サイドへ。長いバーディーパットを寄せてOKの距離のパー。
【8番PAR3】
ティーショットは21度のユーティリティで右に出てラフへ。アプローチは、ロブにチャレンジするも失敗してしまい、ショート。ここから1mに寄せたものの、これを外してダブルボギー。
【9番PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5Wで失敗ショットしてOBへ…打ち直しは左に出て木に当たってラフへ。5打目は、グリーン右サイドに外して、アプローチは、1mに寄せてダブルボギー。

後半は、パーオン3ホールしたものの、うち2ホールで3パットとなってしまい、流れを作れずに45で終戦。44-45で、入賞できるはずもないスコアでした。

今年も残り1か月なので、なんとかゴルフを立て直して新年を迎えたいと思います!

 

勝浦ゴルフ倶楽部 基本情報

住所

〒299-5202 千葉県勝浦市市野川628-1

勝浦ゴルフ倶楽部

 

電話

0470-77-0121

ホームページ

http://www.katsuuragolf.com/

開場日

1976年5月12日

設計者

菅 邦欣

ホール数

27ホール

グリーン数

2グリーン(ベント・コウライ)

コース名

さくら、つつじ、さつき 各9ホール

距離

10,480ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,