ラウンド記録

勝浦ゴルフ倶楽部にて、月例競技に参加してきた!-まだまだ安定せずのラウンド-

今日は、メンバーコースである勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)で月例競技に参加してきました。勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)の月例は、AクラスとBクラスがあり、ハンディ13になるとAクラスに昇格することができます。

今回は、鯉のぼりの飾りつけがされていましたが、写真はなし!という事で、さっそく結果をお知らせします。

【1番PAR4】
ティーショットは、大きくスライスして、右のOBゾーンへ。打ち直しは、左に引っかけてしまい、4打目をグリーン手前へ残し、5オン2パットのトリプルボギースタート。

【2番PAR4】
ティーショットは、チョロに近いショットになり、セカンドは230ヤード以上残る展開で、レイアップし、3オン2パットのボギー。

【3番PAR3】
ティーショットは、ややショートし、アプローチは、寄せたものの入れることができずにボギー。

【4番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは、距離がなかったもののショートしアプローチを寄せきれずにボギー。

【5番PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドもフェアウェイをキープし、3打目は、グリーンショート。そこから寄せきれずにボギー。

【6番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、グリーンをショートし、アプローチを下り1m弱に寄せたものの入れることができずにボギー。

【7番PAR4】
ティーショットは、右に出てしまい、残り200ヤードから5Wでグリーンを捉え、2パットでパーをセーブ。

【8番PAR3】
ティーショットはややショートし、アプローチは、3mに寄せたものの入らずにボギー。

【9PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドもフェアウェイをキープし、3打目は、グリーンオーバー。バンカーからの4打目で乗せたものの、そこから痛恨の3パットでダブルボギー。

前半は、スタートからつまづいてしまい、波に乗ることができずに、47と平凡なスコアで終了。午後からは、立て直したいラウンド。

【10番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、大きくショートして、アプローチは、ギリギリを狙ったのが、ショートして結果4オン2パットのダブルボギー。

【11番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、グリーン右サイドに置き、アプローチは、入りそうな10㎝につけてパー。

【12番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、グリーン手前となり、アプローチを寄せきれずにボギー。

【13番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、グリーン右に外して、アプローチを寄せきれずにボギー。

【14番PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、崖の手前に置き、3打目は、グリーンを少しショート。アプローチは、3mに寄せたものの入らずにボギー。

【15番PAR3】
ティーショットは、ナイスオン。しかし、大きく距離があったバーディーパットを1.5mオーバーしてしまい、入らずにボギー。

【16番PAR5】
ティーショットは、やや右のラフへ。セカンドは、レイアップして、3打目は、100ヤードを切るショットは、やや右に出てしまったもののアプローチを2mにつけてパー。

【17番PAR3】
ティーショットは、ややショートしてしまい、アプローチを1mにつけてパー。

【18番PAR4】
ティーショットは、大きくスライスして、本日2度目のOB。打ち直しは、フェアウェイをキープし、4打目は、グリーン手前へ。5打目のアプローチは、寄せきれずにトリプルボギー。

後半も随所に良いショットが出るものの距離の壁が大きく45で終了。ドライバーの飛距離を伸ばせないでいることで、スコアが停滞している感じの月例ラウンドが続いている感じ。

来月の月例でそれを吹き飛ばしたい。

 

勝浦ゴルフ倶楽部 基本情報

住所

〒299-5202 千葉県勝浦市市野川628-1

勝浦ゴルフ倶楽部

 

電話

0470-77-0121

ホームページ

http://www.katsuuragolf.com/

開場日

1976年5月12日

設計者

菅 邦欣

ホール数

27ホール

グリーン数

2グリーン(ベント・コウライ)

コース名

さくら、つつじ、さつき 各9ホール

距離

10,480ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,