【ジャパンPGAゴルフクラブ】ランチ『油淋鶏豚』甘辛ダレでご飯がすすむ味付けとサラダバーで満足!

のぶたです。

先日ラウンドしたジャパンPGAゴルフクラブ(千葉県君津市)でラウンドのランチをご紹介します。

油淋鶏豚です。

油淋鶏は、知ってましたが、豚がついていました。

ちなみに油淋鶏は、鶏肉を油で揚げ、香味ソースをかけた中華料理の事で、油淋には、油をかけるという意味があります。

こちらのメニューは、これの豚バージョンと言う事になるでしょうか。

一般的な油淋鶏よりは、タレがサラサラの感じでしたが、辛みも多少あるもののご飯に良く合う味付けでした。

また、ジャパンPGAゴルフクラブ(千葉県君津市)では、ランチメニューを注文した方には、サラダバイキングを利用することができて、野菜をたくさん食べることができます。

ドレッシングも4種類あり、肉じゃがなどもあって、これだけでもツマミになるな?という感じのメニューでした。

その他、のぶた注目のメニューは、以下の通りです。

・めばちマグロと葱とろの鉄火重
・鯵・ポークヒレのフライタルタルソース添え
・あんかけ炒飯と勝浦タンタン餃子セット

特に同伴者が注文したあんかけ炒飯と勝浦タンタン餃子セットは、提供の仕方も面白かったので、次回注文してみたいです。

目次

ジャパンPGAゴルフクラブ基本情報

住所

〒292-1167 千葉県君津市平田223

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

1973年生まれのメタボゴルファー。
20代からゴルフをぽつぽつと続け、現在の平均スコアは86前後。ベストスコアは74。
70台が出る日もあれば、90台を叩いて「なんでやねん!」となる日もある。
そんな普通のアマチュアゴルファーが、ラウンド結果やゴルフあるある、クラブ・ゴルフギア、実際のラウンドデータをもとに、70台を安定して出せるゴルファーを目指す過程を綴っています。

コメント

コメントする

目次