ラウンド記録

かずさカントリークラブ(千葉県市原市)にでラウンドをしてきた!-2バーディーが取れたものの70台を逃す-

今日は、かずさカントリークラブ(千葉県市原市)にてラウンドをしてきました。2018年9月7日、2019年7月9日以来の3度目です。こちらは、27ホールあるのですが、過去2回は、つばめ→さくらコースを回っていましたが、今回は、富士→つばめで、午前スルーラウンドで行ってきました。

前回のラウンドとまったく同じ条件です。9ftですから、それほど早いって感じでもないですが、午前6時半スタートだったので、まだグリーンが濡れていて重いイメージからのスタートでした。

今日のカートはこちらです。ツーサムだったので、こんなかわいいカートを用意して頂きました。小回りが利きます。こちらのゴルフ場は、カートは自分で運転するカートですので、ツーサムだとカート運転が若干大変ですよね。

という事で本日の結果です。

【1番 PAR4】
ティーショットは、やや右目に出てラフへ。セカンドショットは、PWでグリーンオーバーしてしまい、アプローチはPWの転がしで、カップイン!おはようバーディー。
【2番 PAR4】
ティーショットは、やや右目に出てラフへ。セカンドショットは、左にひっかけてアプローチを乗せることができず4オン。ここから3パットを打ってしまいってトリプルボギー。
【3番 PAR4】
ティーショットは、左にひっかけてしまいOBゾーンへ。打ち直しは、フェアウェイをキープし、4打目はショート。そこから乗せて2パットでトリプルボギー。
【4番 PAR3】
ティーショットは、9番アイアンでグリーンの乗せて、2パットでパー。
【5番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーンオン。バーディーパットは入らなかったもののパー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、左にひっかけてラフへ。セカンドショットは、ユーティリティでフェアウェイへ。3打目は、グリーンを外したもののアプローチを寄せてパー。
【7番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、117ヤードフォローでPWでしっかりと打った打球は、ピンに一直線でピンにあたり10cmにつける楽々バーディー。
【8番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンで左にひっかけてラフへ。アプローチは狙いすぎてショート。そこから寄せてボギー。
【9番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ユーティリティでフェアウェイへ。3打目を乗せてバーディーチャンスも入らずにパー。

前半は、2バーディーを取ったものの2つのトリプルボギーで41で終了。ティーショットの精度がイマイチだったのが、要因。

【1番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、やや距離が残りユーティリティでグリーンをオーバー。アプローチを寄せてパー。
【2番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ユーティリティでフェアウェイへ。3打目は、ピン奥5mに乗せて、下りのラインを入れてバーディー。
【3番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンでグリーンオン。しかし、ここから3パットでボギー。
【4番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、乗せることができずに2パットでボギー。
【5番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、バンカーへ。バンカーから寄せられずにボギー。
【6番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンで左に外してしまい、アプローチは失敗して、再度のアプローチを寄せてボギー。
【7番 PAR5】
ティーショットは、やや右目に出て斜面へ。セカンドショットはフェアウェイに出し、3打目は、グリーンを捉えられずに2パットでボギー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、ユーティリティでフェアウェイへ。セカンドショットは50ヤードからオーバー。アプローチも寄せられずにボギー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、バンカーへ。ここから5mと寄せきれなかったものの入ってパー。

後半は、途中からボギーおじさんになってしまって41で終了。結果41-41で82とスコア的には良い感じでした。3バーディー取ったのでできれば70台で上がりたかった…

かずさカントリークラブ 基本情報

住所

〒290-0528 千葉県市原市古敷谷975

かずさカントリークラブ

 

電話

0436-96-1212

ホームページ

https://reserve.accordiagolf.com/golfLinkCourseDetail/?gid=150

開場日

1977年10月1日

設計者

和泉 一介

ホール数

27ホール

グリーン数

2グリーン(ベント)

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,