ラウンド記録

総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)にてラウンドしてきた!-久しぶりのハーフ30台!-

今日は、総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきました。梅雨に入りかけている関東地方ですが、今日はとても良い天気でした。

さて、準ホームコースともいえるゴルフ場でどんなスコアで回れたのか?早速結果です。

【1番 PAR5】
ティーショットは、やや左目に出てラフへ。セカンドショットは、ユーティリティでフェアウェイへ出し、3打目は、110ヤードからPWでグリーンをキャッチしたものの転がり奥のカラーへ。パターでアプローチして寄せてパー。
【2番 PAR3】
ティーショットは、6番アイアンで打ちショート。アプローチは、転がしてOKにつけてパー。連続パーと良い出足。
【3番 PAR4】
最近苦手のこのホール。ティーショットは、ユーティリティで左にひっかけてOBゾーンへ。前進4打からショートしてしまい、アプローチは寄せてダブルボギーをしぶとく拾った感じ。
【4番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイセンターへナイスショット。セカンドショットは、40ヤード残りから56度で打ち、2mのバーディーチャンスへ。惜しくもバーディーパットは外れたもののパー。
【5番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、残り90ヤードから52度で打ち、グリーンオンしたものの大きく右へ。長いバーディーパットは、強く入り3パットでボギー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットはユーティリティでフェアウェイへ。このホールにしては、3打目はとても短い100ヤードから良い感じのショットは、グリーンオーバー。アプローチを寄せきれずにボギー。
【7番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンでややショート。アプローチをミスして寄せきれずにボギー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、前上がりのライで8番アイアンで打ち左サイドへ外し、アプローチを狙いすぎてミスしてカラーへ。ここからパットで打つものの3パットとなりダブルボギー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、良い感じでグリーンオン。バーディーパットは、5mで2パットでパー。

良いショットもあったもののアプローチミスもあり、43という前半。どうしても苦手の3番ホールでショットが安定しないのがちょっとダメな部分。

【10番 PAR5】
ティーショットは、やや左に引っ張ってしまいラフへ。セカンドショットは、ユーティリティでフェアウェイへ。3打目は、140ヤード打ち上げから6番アイアンでグリーンオン。4mのバーディーパットを外したものの楽々パー。
【11番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンが良い感じでグリーンキャッチかと思われたけど、オーバー。アプローチを寄せてパー。
【12番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、8番アイアンで2mのバーディーチャンスへ。これをしっかり沈めてバーディー!!!
【13番 PAR3】
ティーショットは、6番アイアンが良い感じだったもののややショート。PWでアプローチしてあわやチップインバーディーという感じでピンに絡んでOKパー。
【14番 PAR5】

ティーショットは、大きなミスショットでチョロな感じ。ラフからのセカンドショットはユーティリティで右に出てOBゾーンへ…と思いきやギリギリセーフ。3打目は出すだけ、4打目も距離があり、右に外して5オン2パットのダブルボギー。ここまで良い感じで来ていただけに大きなミス。
【15番 PAR4】
ティーショットは、右のラフへ。セカンドショットはユーティリティでグリーン手前に運び、アプローチは良い感じだったものの7mのパットが残ったものの2パットで沈めてボギー。
【16番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、左に巻いてしまいグリーンを外し、アプローチを寄せてパー。
【17番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、60ヤード残りで打ち上げを計算し、80ヤードの感じで打ち、ピン奥3mのバーディーチャンスへ。惜しくもバーディパットは外したもののパー。
【18番 PAR4】
ティーショットは、左に出て木に当たってしまう。セカンドショットは、残り140ヤード打ち上げで6番アイアンが良い感じでグリーン横に運び、アプローチは、ラフからで止まらず、3m残してしまい、2パットでボギー。

後半は、14番ホールのティーショットが大きなミスがあり、そこは課題であるもののショットは安定感があったので、なんとか39をマークすることができ、満足のラウンド。結果43-39で82でしたので、ラウンドとして満足のいくものでしたが、それでもまだまだ大きなミスがあるので、そこを修正できるようにしたい。

 

総丘カントリー倶楽部基本情報

住所

〒299-1755 千葉県富津市田原1021

総丘カントリー倶楽部

 

電話

0439-68-1351

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/sohkyu/

開場日

1973年5月10日

設計者

御木 道正

ホール数

18ホール(OUT,IN)

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,