ラウンド記録

勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)にてラウンドをしてきた!-良いショットと悪いショットのばらつきが多いラウンド-

今日は、メンバーコースである勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)で練習ラウンドをしてきました。

元旦に出たコンペで、20位となり、平日のペア無料券を頂いたので、ツーサムでのラウンドです。完全に練習という感じのラウンドでしたので、正直、何かつかめたのか!?って感じがしますが、結果をご覧ください。

【1番 PAR4】
ティーショットは、打ち下ろしで、セカンドは打ち上げとなるホール。ティーショットは、フェアウェイをキープ、セカンドは、ややショートしてアプローチを奥目につけてしまい、早いグリーンに3パットを喫してダブルボギースタート。
【2番 PAR4】
ティーショットは、5Wで打ったものの大きく左のOBゾーンへ。打ち直しの3打目はフェアウェイをキープ。4打目はグリーン手前に外し、5オン2パットでトリプルボギー。
【3番 PAR4】
すごい打ち下ろしのティーショットは、やや左に向かいOBゾーンへ。打ち直しは、フェアウェイを機ぷ氏、4打目は、グリーン手前に外し。5オン2パットのトリプルボギーと最悪の出足。
【4番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ、セカンドはバーディーチャンスに付けて2パットでパー。
【5番 PAR5】

ティーショットは、やや左サイドのラフへ。セカンドは、ナイスショットで池の手前をキープ。3打目は。グリーン横に外してアプローチを寄せきれずにボギー。
【6番 PAR3】
ティーショットは、やや当りが悪く手前へ。アプローチを寄せきれずにボギー。
【7番 PAR5】
ティーショットはやや左サイドに外し、セカンドは、100ヤード地点へ。3打目は、グリーン横に外したもののアプローチを寄せて寄せワンのパー。
【8番 PAR3】
ティーショットは、当りが悪くショート。セカンドは、寄せきれずに2パットでボギー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、左サイドのラフへ。セカンドはグリーン手前に外し。3打目のアプローチは、ライが悪くトップしてグリーンオーバーしてしまい、4打目を乗せて2パットでダブルボギー。

色々と試しているラウンドではあるものの、ナイスショットがあまりなくアプローチとパットにも苦しんだことからスコアは、あわや50オーバーの49と散々な出来に。スタートが良くないとこういう展開になってしまうのは、とても残念。

【10番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、グリーン手前へショートしてしまい、アプローチも距離を残してしまい、そこから3パットでダブルボギー。
【11番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、ガードバンカーへ。バンカーから出すだけになってしまい、4オン2パットのダブルボギー。
【12番 PAR3】
ティーショットは、大きくダフリグリーンを大きくショート。アプローチは、ピン奥につけてしまい、そこから痛恨の4パットでトリプルボギー。
【13番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、グリーンをショート。アプローチをピン奥につけてしまうが、長い距離のパーパットが入ってパー。
【14番 PAR5】

ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドもフェアウェイをキープし、3打目は距離を残してアプローチを乗せたものの、そこから3パットでダブルボギー。
【15番 PAR4】
ティーショットは、左に曲げて距離を残し、セカンドはレイアップ。3打目を乗せて2パットのボギー。
【16番 PAR4】
ティーショットは、やや左のラフへ。セカンドは、グリーンを捉え、パー。
【17番 PAR3】
ティーショットは、当りが悪くショート。そこから寄せきれずにボギー。
【18番 PAR5】
ティーショットは、左サイドのラフへ。セカンドは、大きくダフってしまい、3打目は、打ち上げの200ヤードとなったものの、5Wでここからスーパーショットで、ピン奥2mにつける。バーディーパットは、カップをかすめたものの楽々パー。

後半もパットが冴えなくて中々難しいラウンド。最後の5Wでのショットはかなり満足のいくものだったものの、他の部分はあまり良くない感じ。次回の月例に向けて少し不安が残る内容。

 

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,