ラウンド記録

君津香木原カントリークラブ(千葉県君津市)にてラウンドをしてきた!フェアウェイ広めの丘陵地にあるコース

今日は、君津香木原カントリークラブ(千葉県君津市)のラウンドのレポートをしてみたいと思います。

こちらのゴルフ場の近くには、このような幻想的な写真が撮影できることで、SNSで一躍有名な観光スポットになった濃溝の滝(亀岩の洞窟)があります。時間によっては、渋滞することもあるので、注意が必要なくらいです。

君津香木原カントリークラブ(千葉県君津市)は、そんな山の中にある18ホールです。

 

君津香木原カントリークラブの紹介とラウンドの感想

ロッカーです。大きめで靴をいれるところもあるロッカーです。

クラブハウス前にあるパッティンググリーンです。クラブハウス前が少々狭いので、混んでいるときは、カートが所狭しと置かれています。なので、パッティンググリーンも小さめです。

コースですが、球聖ボビージョーンズとマッチプレーで対戦し勝利したことで知られる宮本留吉プロ監修のコースです。山の中にあるのですが、その割にはフラットなコースでフェアウェイも広く感じます。池やバンカーもあるのですが、それほど池越えというホールは少なくルートを選べば池が絡まないホールなので、初心者でもそこまでのプレッシャーにはならないのではという印象です。

ちなみにOUTスタートの前半ですが、スタートからパーオンしたものの3パットボギーから…その後ティショットは、飛ばないものの安定感抜群で、7番ホールまで3オーバーのスコア。しかし、落とし穴があるもので、8番のロングホールでセカンド以降の失敗プラス3パットで、ダボを打ってしまい42という平凡なスコアで前半を終えました。

後半に入り、多少プレッシャーのかかるホールも出てきます。左右OBのホールだとティーショットの安定感が必須ですね。後半もティーショットは、まずまずの安定感でスタート。しかし、2~3mのパットのラインが読み切れない感じでストローク的には納得しているものの入らない…

奇遇にも7番ホールまで3オーバーという前半と同じ展開となったものの17番、18番ホールでセカンドの距離が長く残ったこともあり、連続ダボで終戦の43でした。

結果ラウンドトータル85という今年のアベレージに近いスコアとなりました。フェアウェイキープ79%で、パーオン33%、パット数35というスタッツでしたが、やはりパッティングの重要性を再認識させられました。

君津香木原カントリークラブ基本情報

住所

〒292-0527 千葉県君津市香木原288

千葉県君津市香木原288

 

電話

0439-39-2209

ホームページ

http://www.k-kagihara.jp/

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,