ラウンド記録

上総富士ゴルフクラブ(千葉県君津市)にてラウンドしてきた!-寒さと強風の中で、最悪スコアラウンド-

今日は、上総富士ゴルフクラブ(千葉県君津市)にてラウンドをしてきました。天気予報で極寒で寒いという予報の中、ゴルフ場に向かうと、やはり強風で、寒かったです。

天気は、とても良かったんですけど、風と寒さはかなり厳しかったです。

今日のコンディションは、グリーンスピードは、9.8ftで、少々早い状況です。実際にプレーした実感としては、グリーンの早さもですが、固さをかなり感じました。ほとんどボールマークがつかなかったですからね。

という事で、今期最悪スコアとなったラウンドの結果です。

今回は、南コースからのスタートです。今日は、スコアが悪すぎてスコア毎に振り返れない気分なので概要バージョンで。

1番のティーショットは、ナイスショットをして、セカンドは、80ヤードほど。しかし、これを大トップして、グリーンをオーバー。そこからのアプローチでもミスをしてダブルボギースタート。2番で良いティーショットを放ち、パーをセーブできたまでは良かったものの3番からもアイアンが全然当たらない状況。

極めつけは、6番のパー3で、3パットをしてしまい、気持ちが全く良くないうちに前半46で終了。パット数20が調子の悪さを感じます。

そして、後半の東コース。

10番の打ち下ろしのティーショットは、最高のショットがグリーンオーバー。そこから乗せたものの3パットでダブルボギー。11番もワンペナをしてダブルボギーで完全にお手上げモード。

15番では、4パットをしてしまう乱調ぶりで、結果久しぶりの50叩きで終了。

46-51と昨年も含めても最悪レベルのスコアになってしまいました。

反省も含めて、こちらの記事を書いていますが、やはりパッティングが入らない事で、気持ちが切れてしまったのが原因かと思います。特に3パットは、ハーフで複数回やってしまうと全然気持ちが乗りません。

そして、パットに関しては、自分としては、ある程度思った所に打てている感じだったんですが、それが外れていたので、さらに気持ちが崩れました。次回のラウンドでは、反省を生かしていきたいと思います。

高低差が大きいホールが多いので、ショットの距離感がつかみづらいのも特徴の一つです。

 

 

上総富士ゴルフクラブ 基本情報

住所

〒292-0511 千葉県君津市大坂富士山1639

上総富士ゴルフクラブ

 

電話

0439-29-2713

ホームページ

http://www.kazusanet.co.jp

開場日

1972年7月10日

設計者

赤星 四郎/弥次

ホール数

27ホール(南コース、東コース、西コース)

グリーン数

1グリーン(ベント)

コース名

南コース、東コース、西コース 各9ホール

距離

9,113ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,