ゴルフ雑談

2020年ゴルフライフ総括をしてみます!

2020年もあとわずかとなり、本当は明日ラウンドの予定でしたが、雨予報という事で中止となりましたので、今年の総括をしたいと思います。

今年は、コロナウイルス感染症により生活が一変したといっても過言ではないでしょう。

私自身は、個人事業主という立場上、それほど大きく変わることもなく仕事をさせて頂いていますが、それでも今後の事を考えると不安もあります。

そんな中でも今年は、ラウンド63回という今までの人生で一番多くのラウンドをこなした一年でした。

最終結果としては、アベレージは、85.71で、ベストスコアは、75でした。

それでは、今年行ったゴルフ場別の成績を発表致します。

1位_総丘カントリー倶楽部 旧(12ラウンド)

・ベストスコア 79 アベレージ 83.08

2位_総丘カントリー倶楽部 新(11ラウンド)

・ベストスコア 75 アベレージ 82.45

3位_南総ヒルズカントリークラブ 西→東(7ラウンド)

・ベストスコア 80 アベレージ 84.43

4位_勝浦ゴルフ倶楽部 さくら→つつじ(5ラウンド)

・ベストスコア 83 アベレージ 88.00

4位_勝浦ゴルフ倶楽部 つつじ→さつき(5ラウンド)

・ベストスコア 85 アベレージ 91.40

6位_勝浦ゴルフ倶楽部 さつき→さくら(4ラウンド)

・ベストスコア 83 アベレージ 85.50

7位_房州カントリークラブ (3ラウンド)

・ベストスコア 83 アベレージ 87.00

他には、1ラウンドプレーしたゴルフ場が並びます。

主に総丘カントリー倶楽部が友の会で平日のプレーが多く、勝浦ゴルフ倶楽部は、月例に参加していることで、月に1度以上はラウンドしていることで回数が多くなっています。

総丘カントリー倶楽部は、昨年の台風の影響でコース改造があったりして、旧と新としています。

今年は、結構バラツキが多いラウンドが多く、特に飛距離が出ないことでそれを打破しようとしていた時期が多く、それがスコアを崩す原因になっていたように思います。

来年は、元旦の勝浦ゴルフ倶楽部から始動です!

良い成績があげれるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いします。

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ゴルフ雑談