ラウンド記録

勝浦ゴルフ倶楽部にてラウンドしてきた!-ショートアイアンが安定せず惜しいラウンド-

今日は、メンバーコースである勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)で月例競技に参加してきました。普段は、月例競技でのラウンドが多くバックティからのラウンドなのですが、今日はフロントティからのラウンドです。

天気も晴天でゴルフ日和ではありますが、暑いですな。

さつきコース

【1番 PAR4】
打ち下ろしの距離のないパー4のティーショットは、ユーティリティでやや右目のラフへ。セカンドショットは、100ヤードほどからグリーンオン。5mのバーディートライは入らなかったもののパーでスタート。
【2番 PAR3】
ティーショットは、6番アイアンで良い感じで出たもののショート。アプローチを1mに寄せてパー。
【3番 PAR4】
ティーイングエリアからは、打ち上げになっていてスタイミーなティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドショットは、52度で打ち、ダフリ気味でショート。アプローチを2mとしたものの入らずにボギー。
【4番 PAR4】
距離を感じるホールのティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは6番アイアンが左に出てしまいバンカーへ。バンカーショットは、出したもののショートして、ここからOKにつけてボギー。
【5番 PAR5】

グリーンに近づけば近づくほどに狭くなるホール。ティーショットはフェアウェイをキープし、セカンドショットは、5Wでフェアウェイをキープ。3打目は良い感じで上がったもののショートしてしまいグラスバンカーへ。ここからうまく寄せてパー。
【6番 PAR3】
短い打ち下ろしのティーショットは、52度で打ちピン奥2mにつけ、これを沈めてバーディー!
【7番 PAR4】
中央に木があり、苦手なパー4のティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、右に外してしまい、アプローチは少し強く入って寄せきれずにボギー。
【8番 PAR4】
セカンドが池越えになるホール。ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは絶好の位置からだったものの左にひっかけてサブグリーンへ。ドロップしてからのアプローチは、3mとしたものの下りのパットが意外に早く3パットしてしまいダブルボギー。
【9番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ユーティリティが少しダフリ気味もフェアウェイへ。3打目をしっかりと乗せて、3mのバーディートライは外したもののパー。

パットが15パットと寄せに助けられた部分もある前半戦。それでも、ショットの安定感がまだまだという感じで、30台は出してもおかしくなかったラウンド。

さくらコース

【1番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ミスショットでショート。アプローチは、少し強く入ってしまい4mとして2パットのボギー。
【2番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、左に出てグリーンを外し、アプローチは、距離を残してボギー。
【3番PAR3】
ティーショットは、9番アイアンで打ち、ショート。アプローチをOKに寄せてパー。
【4番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ショートしてアプローチは、突っ込みきれずに寄せきれずにボギー。
【5番PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5Wでフェアウェイをキープし、3打目はグリーンオン。7mのバーディーパットは思ったより行ってしまい3パットのボギー。
【6番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、9番アイアンでピン横3mのバーディーチャンス。バーディーパットは少し弱く入らずにパー。
【7番PAR4】
ティーショットは、左に出てラフへ。セカンドショットは、ラフから9番アイアンで打ちグリーンオンしたものの10m以上残してしまい、そこから3パットでボギー。
【8番PAR3】
ティーショットは26度のユーティリティで良い感じだったものの風に負けたのかショート。そこからアプローチを寄せてパー。
【9番PAR5】
ティーショットは、右に出てバンカーへ。セカンドショットは、出すだけになり、3打目は200ヤード以上残りユーティリティでフェアウェイへ。アプローチは、ピン奥3mとしたものの入らずにボギー。

後半は、3パットが2回あったここと、ショートアイアンがオーバー気味になったりしたので、距離感が合わずに少しストレスの残る展開。次回は、火曜日のゴールド木更津なので、頑張っていきます。

 

勝浦ゴルフ倶楽部 基本情報

住所

〒299-5202 千葉県勝浦市市野川628-1

勝浦ゴルフ倶楽部

 

電話

0470-77-0121

ホームページ
  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,