ラウンド記録

総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)にてラウンドしてきた!-ショットが安定せず苦しいラウンド-

今日は、総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきました。準ホームコースと言えるコースですが、砲台のホールも多く、2グリーンということでグリーンも小さいので距離はないものの苦労するコースです。

ということで結果です。

【10番 PAR5】
ティーショットは、やや左に出てラフへ。セカンドショットは、極端な左足下がりでユーティリティで打ちフェアウェイへ。3打目は、残り120ヤードから8番アイアンでグリーン右に外し、アプローチは、4mと寄せきれずにボギー。
【11番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンで右に出てしまいカート道へ。ドロップしてラフからのアプローチを2mに寄せて沈めてパー。
【12番 PAR4】
ティーショットは、左目に出てラフに止まり、セカンドショットは、グリーン左に外してアプローチは、1mに寄せてパー。
【13番 PAR3】
ティーショットは、5番アイアンで打ちミスショットでトップしてグリーン手前へ。アプローチはラフも深く強く入り6mと寄せきれずにボギー。
【14番 PAR5】

ティーショットは、当りはそれほどでもないもののフェアウェイへ。セカンドショットは、5Wでグリーン手前40ヤードへ。アプローチは、3mにつけたもののこれを外してパー。
【15番 PAR4】
ティーショットは、今日イチだったもののフェアウェイを突き抜けてラフへ。セカンドショットは足がカート道かかったもののライが良かったので、そのまま打ったら、左にひっかけカート道をつたってOBゾーンへ。打ち直しは、グリーン手前20ヤードに置き、そこから寄せきれずにトリプルボギー。
【16番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、80ヤードを52度で打ち、グリーンショート。アプローチをOKにつけてパー。
【17番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、70ヤードから砲台グリーンを計算し、80ヤードの感じで52度で打ち、ピン横1.5mへ。これを沈めてバーディー。
【18番 PAR4】
ティーショットは、左にひっかけてしまい、ラフへ。セカンドショットは、良い感じでピンに向かって行ったもののグリーンオーバー。アプローチは、2mにつけてパー。

ティーショットが安定せずに厳しいラウンドだったが、アプローチとパターが安定していてスコア的には良い感じに。ただ、15番のセカンドショットは、OBという最悪の状況になってしまったので、ここは反省点。

【1番 PAR5】
ティーショットは、やや右目に出てラフへ。セカンドショットは、6番アイアンが左にひっかかり木のところへ。そこからフェアウェイに出し、残り130ヤードを9番アイアンで、良い感じだと思ったショットがグリーンオーバー。アプローチは、1mにつけたものの、これを外してダブルボギー。
【2番 PAR3】
ティーショットは、9番アイアンで打ちショート。アプローチをOKにつけてパー。
【3番 PAR4】
最近苦手のこのホール。ティーショットは、ユーティリティでフェアウェイへ。セカンドショットは、ミスでショートしてしまい、残り30ヤードをワンクッションで2mにつけて、パー。
【4番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイ左サイドにナイスショット。セカンドショットは、残り60ヤードから右に出てミスショット。そこからのアプローチは、思ったより走ってしまい2パットのボギー。
【5番 PAR4】
ティーショットは、やや左に出てOBか!?というところを木に当たりセーフ。そこからフェアウェイに出して、3打目は、カラー手前へ。そこからPWでアプローチは、2mとして入れてパー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、左に出てラフへ。セカンドショットは、5Wで木のところへ。3打目は、グリーンショートして、アプローチは、良い感じで2mにつけたもののの入らずにボギー。
【7番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンでグリーンオン。3mのバーディーパットは、入ったと思ったけど、最後に切れて外してパー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、やや右目のラフへ。セカンドショットは、7番アイアンでグリーンショート。アプローチは、思ったより走って4mとして、これを惜しくも外してボギー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、やや右目に出てラフへ。セカンドショットは、良い感じだったもののグリーンを転がりオーバー。アプローチは、1mにつけて、パー。

後半は、相変わらずのティーショットの安定感のなさでしたが、耐えたって感じのラウンド。2m周辺のパターが入ったことでスコアは悪くないもののストレスが溜まるラウンドでした。

次回は、ゴールド木更津でのラウンド予定なので、そこまでに調子を整えたい。

総丘カントリー倶楽部基本情報

住所

〒299-1755 千葉県富津市田原1021

総丘カントリー倶楽部

 

電話

0439-68-1351

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,