ラウンド記録

勝浦ゴルフ倶楽部にて月例競技に参加してきた!-スタートトリプルって…-

今日は、メンバーコースである勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)で月例競技に参加してきました。勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)の月例は、AクラスとBクラスがあり、ハンディ13になるとAクラスに昇格することができます。

現在ハンディ13の私ですので、Aクラスの中では、一番のハンディを持ってるのでチャンスあるかな?と思うのですが、毎回中々うまくいきません。

ってことで結果に行きます~

さくらコース

【1番PAR4】
ティーショットは、右にスライスボールが出てしまいOBゾーンへ。打ち直しは、右の第2フェアウェイの近くのラフへ。4打目は、サブグリーンへ行き、5打目は、右のカラーへ。そこからのアプローチを寄せてトリプルボギー。なんと?4月と同様にトリプルボギースタートと最悪。
【2番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーンには届かずに3打目は、アプローチを2mと寄せたものの入らずにボギー。
【3番PAR3】
ティーショットは、26度のユーティリティで左へ外してしまい、そこからのアプローチを1.5mに寄せてパー。
【4番PAR4】
ティーショットは、ダフってしまったもののフェアウェイへ。セカンドショットは、8番アイアンでグリーンオン。5mのバーディーパットは惜しくも入らずにパー。
【5番PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、やや左のラフへ。3打目は、グリーンまで届かずに4打目をグリーンに乗せて、5mのパットから2パットでボギー。
【6番PAR4】
ティーショットは、右のラフへ。セカンドショットは、UTでグリーン右へ。アプローチを2mに寄せて沈めてパー。
【7番PAR4】
ティーショットは、右サイドの木へ向かって行き、セカンドショットは、200ヤード以上残りからUTでグリーン手前のバンカーへ入れてしまい、そこから乗せられずに寄せられずのダブルボギー。
【8番PAR3】
ティーショットは21度のユーティリティでややショート。アプローチは狙いすぎて3mオーバーしてしまい、ボギー。
【9番PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5Wで左のラフへ。3打目は、UTでグリーン右サイドに運び、アプローチは、3mとしたものの、10㎝入らずにボギー。

スタートホールのOBが大きく響いて45で終戦。ティーショット含めて距離の差を感じるラウンドでした。

ってことで苦手のつつじコースへ

つづじコース

【1番PAR4】
ティーショットはフェアウェイをキープし、セカンドショットは、5Wで良いショットだったもののショート。アプローチは少し強く入ってしまい、5mとして2パットでボギー。
【2番PAR4】
ティーショットは、逃げすぎて右のラフへ。セカンドショットは、UTでグリーン右へ外し、アプローチは、2mとして入らずにボギー。
【3番PAR4】
ティーショットはティーショットに自信がなく7番アイアンを選択し、フェアウェイへ。セカンドショットは、UTでフェアウェイへ。3打目は、右手前のバンカーに入れてしまい、そこからアプローチは、3mオーバーして入らずにダブルボギー。
【4番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイへ。セカンドショットは、6番アイアンで右目に出てしまう。アプローチは、2mに寄せてパー。
【5番PAR5】
ティーショットは、やや右目のラフへ。セカンドショットはUTでフェアウェイに戻したものの220ヤード残った3打目は、グリーン手前へ。アプローチは、寄せきれずにボギー。
【6番PAR3】
ティーショットは、6番アイアンでグリーンオン。6mのバーディーパットはややショートしたものの次を入れてパー。
【7番PAR5】
ティーショットは、右のラフへ。セカンドショットは、UTで右のラフへ。3打目は120ヤード以上残ったところからPWでカラーへ。そこから2パットでパー。
【8番PAR3】
ティーショットは、良い感じだったもののショートしてしまい、アプローチは、1mへ。これを沈めてパー。
【9番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5Wでグリーン手前へ。3打目は、強く入ってしまい、6mへ。そこから2パットでボギー。

後半は、苦手のつつじコースだったものの、なんとかスコアを立て直して42で終戦。結果87でハンディ13で2オーバーで入賞圏内だったものの、ハンディ9と10の方が同スコアで4位になってしまい、商品なしに終わり。結果的には、スタートホールのOBが大きく響いた結果に。

来月も同じような緊張感でつつじスタートを乗り切りたいですね。

 

勝浦ゴルフ倶楽部 基本情報

住所

〒299-5202 千葉県勝浦市市野川628-1

勝浦ゴルフ倶楽部

 

電話

0470-77-0121

ホームページ

http://www.katsuuragolf.com/

開場日

1976年5月12日

設計者

菅 邦欣

ホール数

27ホール

グリーン数

2グリーン(ベント・コウライ)

コース名

さくら、つつじ、さつき 各9ホール

距離

10,480ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,