ラウンド記録

鶴舞カントリー倶楽部(千葉県市原市)にてラウンドしてきた!-松村道央プロとご一緒の貴重なラウンド-

昨日は、鶴舞カントリー倶楽部(千葉県市原市)にてラウンドしてきました。

今回はスーパーゲストとして松村道央プロがご一緒してくれました。
松村道央プロといえば、ツアー5勝を誇る現役バリバリのプロで、ある意味緊張感の中でのゴルフでした。

こちらの鶴舞カントリー倶楽部(千葉県市原市)は、初ラウンドという事で、こちらも右も左もわからないコースです。

駐車場は、屋根付きで高級車が多いですね。

きちんと整備された感じで南国ムードも漂っています。

プロとのラウンドという事で、早めにゴルフ場に到着してアプローチの練習をたっぷり行いました。ここは、アプローチ練習場が充実していて次回行くとしても沢山練習したいなって思います。

コースは、整備が整っていて、左右の林に入ってもボールが見つかります。ただラフが結構伸びていたので、ここに入ってしまうとボールを探すのもちょっと大変という感じです。

ティーグラウンドからは、そこまで狭さは感じないもののグリーンを狙うには、左右のどちらかしっかりと狙っていかないと木がスタイミーになるというホールがあります。

こちらのホールの木もしっかりと育っているので、左右は危険です。

という事で本日の結果です。

今日は、まったくいう事がありません。

バックティからのプレーという事でドライバーを握って力が入ってしまい、曲がっていって全然パーオンもせずというゴルフでした。

プロとのラウンドを楽しんだって事で良しとしたいと思います。

鶴舞カントリー倶楽部 基本情報

住所

〒290-0515 千葉県市原市田尾1293-2

電話

0436-88-2211

ホームページ

https://www.tokyu-golf-resort.com/tsurumai/

開場日

1971年11月21日

設計者

井上 誠一

ホール数

36ホール

グリーン数

2グリーン(ベント)

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録