ラウンド記録

房州カントリークラブ(千葉県館山市)でラウンドしてきた!高台にあり、海も望める絶景コース

今日は、何度かラウンドをしている房州カントリークラブ(千葉県館山市)のご紹介です。

房州カントリークラブの紹介とラウンドの感想

こちらは、練習グリーン横から撮影したものです。高台にあり晴天の日は、海を見ることができて絶景を楽しむことができます。ラウンドが始まると景色を見る余裕がないという方もパット練習の前に一度こちらを楽しむことをおススメします!

コースの方は、きちんと整備されていますが、コース外の景色は、意外にワイルドな感じで原野みたいで、珍しいコースですね。アコーディアのゴルフ場ではあるのですが、都内からは少し距離があることで何度か行ってますが、そこまで待たされるという印象はありません。

コースの印象ですが、高台にあるので、ホールによっては、アップダウンがあるホールもありますが、フェアウェイが狭いという印象はないので、気持ちよくティーショットを打つことができます。

ただ、セカンドで打ち上げのホールがいくつかあるので、そこは番手選びなどを考えさせられます。

ところどころで海を見ることができますので、絶景ポイントは、いくつかありますので、スマホを片手に余裕があるときは撮影したいですね。

そうそう千葉県には、房総カントリークラブというゴルフ場もあるので、間違えないようにしましょうね。以前、房総カントリークラブで受付をしていたら、間違えて房州カントリークラブに行ってしまったと電話が入っていたことがあります…

ここで少し番外編を!

こちらでラウンドをして、仲間で一緒にワイワイ一杯やろう!という方にオススメなのが、南国ホテルでの宿泊です。白浜温泉に入り、宿泊するプランで、伊東園ホテルズグループで、値段も手ごろになっています。

夕飯も朝食もバイキング形式となっていて、夕飯では、アルコールを含めた飲み物が飲み放題となっています。ビール、焼酎、日本酒などがそろっていますので、のん兵衛の宴会にはもってこいです!笑

また、時期によっては、カニだったり肉だったりと特別メニューもあったりして何度か泊っていますが楽しめています。

部屋も運が良ければ、こんな景色を見れる部屋に泊まれますので、こちらも良いですね。建物は、ちょっと古かったりしますが、安価で泊まることができますし、温泉入ってバイキングで飲み放題と考えるとお得ですね。

房州カントリークラブ基本情報

住所

〒〒294-0224 千葉県館山市藤原1128

千葉県館山市藤原1128
電話番号

0470-28-1211

ホームページ
https://reserve.accordiagolf.com/golfLinkCourseDetail/?gid=057

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,