ラウンド記録

霞台カントリークラブ(茨城県稲敷市)でにてラウンドしてきた!-惜しくも80切りならずのラウンド-

今日は、霞台カントリークラブ(茨城県稲敷市)でラウンドしてきました。久しぶりに千葉県を出て遠征です!来場は2度目ですが、こちらのゴルフ場は、筑波コースと霞コースの2コースがあり、前回は筑波コースでしたので、今回は初の霞コースです。

グリーンの速さは9フィートという事で、それほど早いわけでも遅いわけでもないって感じです。

前回は、筑波コースでしたが、今回は霞コースでのラウンド。

7時半のスタートでしたが、お日様が出てきてくれて、暖かくなりました。

とはいえ、日陰のグリーンは、凍ってしまってる所もあり、こうなるとラインとか全然関係なくなりますね。

池や川があり、景観が綺麗なホールです。

という事で、本日の結果です。

【1番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーンに乗らずにアプローチを寄せてパー。
【2番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーンを捉えられずにアプローチは、固い所にあたり寄らずのボギー。
【3番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンで打ち、グリーンオン。2パットでパー。
【4番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーンを捉えられずにアプローチは寄せきれずにボギー。
【5番 PAR4】

ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーンを捉えられずにアプローチは、寄らずからの3パットでダブルボギー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットもフェアウェイへ。3打目は乗せることができずにアプローチは寄せてパー。
【7番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーンを捉えられずにアプローチも寄せきれずにボギー。
【8番 PAR3】
ティーショットは、6番アイアンで良い感じだったもののショートして、アプローチを寄せてパー。
【9番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、フェアウェイをキープし、3打目は、グリーンを捉え、バーディーチャンスにつけるものの入らずにパー。

前半は、パーオン3ホールできたものの、3パットが1回あり、グリーンが凍ってる部分にも対応できずに結果は41。

【10番 PAR4】
ティーショットは、やや右に出てラフへ。セカンドショットは、乗らずにアプローチも寄せきれずにボギー。
【11番 PAR3】
ティーショットは、PWで打ち、グリーンオン。バーディーパットは、4mでしたが、入らずにパー。
【12番 PAR4】
ティーショットは、やや左のラフへ。セカンドショットは、グリーンオンしたものの10m以上のパットが残り、これがなんと!?スライスの放物線を描いてカップに吸い込まれてバーディー!!!
【13番 PAR4】
ティーショットは、5Wで打ち、チョロ。セカンドショットは狙えずにレイアップしたものの傾斜に止まり、3打目はグリーンオンすることができずに、カラーちょっと横からのアプローチがなんと入ってしまってチップインパー!!!
【14番 PAR5】

ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、フェアウェイへ。3打目は、グリーンを捉えて3mのバーディーチャンスだったものの入らずにパー。
【15番 PAR3】
ティーショットは、26度のユーティリティで良い当たりだったもののグリーンショート。アプローチは、少し強く入ってしまい、3mオーバーしてしまい、ボギー。
【16番 PAR4】
ティーショットはフェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーンオンせず、アプローチを寄せてパー。
【17番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは乗らずに3オン2パットのボギー。
【18番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、レイアップがやや右に出てラフへ。これが100ヤード残りだったもののディポットに入っていて、ダフってしまい、そこからもミスを繰り返して5オン2パットのダブルボギー。

後半は、ラッキーもあったものの最終まで30台と70台のチャンスがあったのに、最後にやらかしてしまって40でした。とはいえ、41-40のスコアは、まずまず上出来でした。

 

霞台カントリークラブ基本情報

住所

〒300-0623 茨城県稲敷市四箇3405

霞台カントリークラブ

 

電話

029-894-2021

ホームページ

https://reserve.accordiagolf.com/golfCourse/kasumidai/

開場日

1970年6月7日

設計者

日本ゴルフ場建設(株)

ホール数

36ホール

グリーン数

2グリーン(ベント)

コース名

霞コースOUT、IN 各9ホール
筑波コースOUT、IN 各9ホール

距離

12,824ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,