ラウンド記録

勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)にてラウンドしてきた-新しいユーティリティは、いかに!?-

今日は、勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)にてラウンドをしてきました。

先日購入したユーティリティの実践初投入です。

 

【1番PAR4】
ティーショットは、やや右に出てしまい、斜面のラフへ。セカンドは、7番アイアンでグリーンオン。2mのバーディーパットは惜しくも入らずパー。

【2番PAR4】
ティーショットは、先日購入したばかりのユーティリティで、チョロでOB。前進4打からグリーン横カラーに寄せたものの5オン2パットのトリプルボギー。

【3番PAR4】
ここは、左右がOBのプレッシャーがある距離のあるホール。ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは、やや当りが悪くグリーン手前へ。アプローチを寄せきれずにボギー。

【4番PAR4】
ティーショットは、右目に出てしまい、フェアウェイバンカーへ。セカンドは、8番アイアンでうまく打ててグリーン奥のカラーへ。ここからパターで寄せてパー。

【5番PAR5】
距離のあるロングホールは、ティーショットはフェアウェイをキープ。セカンドは、きっちりと崖の手前に置き、3打目は5番アイアンでピン3mのバーディーチャンスへ。2パットでパー。

【6番PAR3】
9番アイアンでのティーショットは、グリーンを捉えるものの8mのパットとなり、2パットでパー。

【7番PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは、100ヤード地点へレイアップし、3打目は、グリーン手前目の6mにオンして2パットでパー。

【8番PAR3】
ティーショットは、7番アイアンでやや当りが悪くショート。アプローチは、2mにつけたものの入らずにボギー。

【9番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは、ユーティリティでグリーン8mにオン。ここから3パットしてしまい、ボギー。

前半は、パーオンも多くなんとか耐えるゴルフでの42.2番ホールでのOBが悔やまれるところ。

【1番 PAR4】
打ち下ろしの距離のないパー4のティーショットは、ユーティリティで右のラフへ。セカンドは、6番アイアンでグリーン横まで運び、アプローチを寄せてパー。
【2番 PAR3】
ティーショットは、6番アイアンでややショートし、2段グリーンへのアプローチは、登り切らず。そこから2パットでボギー。
【3番 PAR4】
ティーイングエリアからは、打ち上げになっていてスタイミーなティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは、4mに乗せて2パットのパー。
【4番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは、グリーン手前で、オンできず。アプローチを寄せてパー。
【5番 PAR5】

ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは、ユーティリティでフェアウェイをキープし、3打目は、アイアンが左に引っ掛かり、グリーンオンせず。アプローチは寄せきれずにボギー。
【6番 PAR3】
ティーショットは、PWでやや噛んでしまい、手前へ。アプローチを寄せきれずにボギー。
【7番 PAR4】
ティーショットは、左にひっかけてしまい、ラフへ。セカンドは良い感じだったもののグリーン手前のバンカーへ。そこから寄せられずにボギー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、左に引っ掛かり植え込みの中へ。アンプレアブルで打ち直しは、フェアウェイをキープ。4打目は、グリーン手前となり、アプローチを寄せてダブルボギー。
【9番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドもフェアウェイをキープ。3打目は、グリーン8mにオンしたものの3パットでボギー。

後半は、ちょっとショットが乱れたこともあり、43で、トータル42-43で85とハンディ通りのスコアで終戦。アプローチがそれほど寄らなかったのとパットが難しかった印象。

明日は、月例なので、頑張っていきたい!

 

勝浦ゴルフ倶楽部 基本情報

住所

〒299-5202 千葉県勝浦市市野川628-1

勝浦ゴルフ倶楽部

 

電話

0470-77-0121

ホームページ

http://www.katsuuragolf.com/

開場日

1976年5月12日

設計者

菅 邦欣

ホール数

27ホール

グリーン数

2グリーン(ベント・コウライ)

コース名

さくら、つつじ、さつき 各9ホール

距離

10,480ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,