ラウンド記録

豪華賞品ゲット!?勝浦ゴルフ倶楽部の元旦杯に参加してラウンドしてきた!

2019年明けましておめでとうございます。

いつかは、パープレーゴルフも益々パワーアップして色々な記事を書いていきたいと思いますが、年初という事で、今年の目標を書いてみたいと思います。

  1. 年間アベレージ85切り
  2. ベストスコア76を更新
  3. 体重70キロ!

やはり数字をきちんと書くことが好きな私。今年は、上記3つを目標にしたいと思います。

①は、年間アベレージとなると結構大変ですが、目標は大きくです。そして②は、このサイトの目標でもあるパープレーを目指すには、ベストスコアの更新が不可欠です。75を目指して頑張りたいです。③は、個人的に体重が重いので、ここを目指してダイエットも頑張ります!

姉妹サイトのエンジョイダンディコムでも近況を書いてますので、参考にしてみてくださいね。

さて、そんな2019年ですが、元旦からゴルフに行ってきました。メンバーコースでもある勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)の元旦杯です。

入口には立派な門松が飾ってあり、お正月気分が盛り上がります。元旦にゴルフに参加するのは、これで5年連続になりますが、最初の2年は、コスモクラッシックに行ってましたが、2017年から勝浦ゴルフ倶楽部の元旦杯に参加しています。今年は、メンバーは、9,000円のプレー費で、昼食付、コンペ後のパーティー込みというリーズナブルな価格設定です。

ロッカーナンバーは、077という事で、ちょっとラッキーな感じの番号です。これは、コンペでも中々良い感じで行くのでは?と期待も高まります。

勝浦ゴルフ倶楽部は、9ホール×3コースの27ホールがあるコースなのですが、今回のスタートは、さつきコースです。ティーグラウンドには、ミニ門松も飾られていて、またまた気分が盛り上がりますね。

スコアです。前半からパーオンが全然できないゴルフを展開し、5番ホールまでボギーオンして、2パットという展開。それでも6番、7番、8番で、アプローチからの寄せワンでパーを3ホール続けることができて最終ホールへ。しかし、ここで本調子でないドライバーが右に曲がり斜面へ。ここから無理をして2発連続のOBで悪夢のダブルパーの10を叩き、終戦の46で前半終了。

さて、後半は、さくらコースです。スタート2ホールは、やはりボギーオンの2パットのボギースタート。その後、寄せワンがあり、4番ホールで今年”初”パーオンでパーを奪取。そして圧巻だったのが…

5番ホールのパー5の3打目をピン奥1mに付けてバーディー!2019年”初”バーディーで気持ちも上々です!

 

6番ホールでもパーオンパーを取ることができて、調子が上がってきて迎えた7番ホール。パーオンは、できなかったもののアプローチは、ピン2mにつけて気分は寄せワンと思いきや…そこからの3パット…これで終了ですな。

その後は、パーとボギーで終わったものの、アイアンの距離感が全然つかめないラウンドでした。それでも結果46-40の86でそこそこのラウンドだったという事で、良かったかなという感じです。

お風呂にゆっくりと入ってから表彰式へ。パーティーでは、軽食が出て、ウーロン茶で乾杯し、ドキドキの結果発表!

あの9番ホールのOB2発がきちんとハンディホールにハマる新年早々のラッキーがあり、6位入賞!!!

気になる賞品は、海鮮しゃぶしゃぶ!

家に帰ってきてから開けてみると…こんなに沢山入ってました(^^)/

野菜を買って来れば、充分満足できる鍋になりそうです。

新年のスタートからラッキーでした!今年は、ゴルフもアベレージ85切りを目標に頑張ります!

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,