ラウンド記録

上総富士ゴルフクラブ(千葉県君津市)にて極寒の中、ラウンドをしてきた!寒くてスコア出ず…

今日は、1月6日(日)に行ってきた上総富士ゴルフクラブ(千葉県君津市)のラウンドの事を書きたいと思います。

この日は、最高気温8度、最低気温3.5度という事で、1日中気温が上がらないという天候でした。お日様を見ることができず、1週間前の予報では、雪という予報もあったほどでした。

1月6日という事で、玄関前には、門松が飾られていました。日曜日だというのに、ビジターでも8,900円(昼食付)という安価なプレー費という事もあってか結構人が多かったです。8時42分西コースのスタートなのですが、8時10分頃に到着。地元の人間は、30分前くらいの時間に到着するように出発を調整しちゃいますね。

コースコンディションですが、グリーンスピードは、10.3ft。ここにもあるように速いです。女子プロが11ft前後でプレーしているようでうし、アマチュアがプレーするグリーンとしたら、結構速い方ではないでしょうか?

今回は、西コースからのスタートです。上総富士ゴルフクラブ(千葉県君津市)は、東、西、南の9ホール×3コースあり、西コースのスタートは、クラブハウスからバスに乗って向かいます。ティーグラウンドに立つと小さな門松が飾られていました。

ゴルフの方ですが、前半の西コースは、いきなりの打ち上げのホールで、アイアンが当たらず4オン2パットのダボスタート。その後もショートでワンオンするものの3パットしたりと中々波に乗れないラウンドです。3番で木の間を抜くスーパーショットが出て、バーディーチャンスに乗せるもののパー。その後は、なんとかボギーを重ねるという感じのラウンドでした。それでも8番でなんとかパーオンしてパーが取れたので午前中は、44でなんとか落ち着きました。

とにかく寒くて手がかじかんでしまい、中々ゴルフにならない感じでした…

さて、後半は、南コースです。なんとか年間アベレージの為にも80台では、回りたいのですが…スタートから3ホールは、ボギーをなんとか取る展開。4番ホールで、寄せワンをしっかりと取ることができて、なんとかいけそうかな?と思った5番ホールでワナがありました。ティーショットは、フェアウェイで、セカンドは、ユーティリティーで打った打球は、フェアウェイ方面へ。しかし、ボールがない!探したものの全然見つからずにロストボール…3パットのおまけまでついてトリプル。その後は、7番ホールで寄せワンをしたものの、8番ホールで痛恨の3パット。最終ホールパーでないと80台は、無理というところで、ティーショットは、これまた痛恨のOBで、終戦です。結局後半は、48と乱れてトータル92でした。

寒かったというのもありますが、これじゃダメですねぇ…

また、次回頑張りたいと思います!

 

上総富士ゴルフクラブの基本情報

住所

〒292-0511 千葉県君津市大坂富士山1639

千葉県君津市大坂富士山1639

 

電話

0439-29-2713

ホームページ

http://www.kazusanet.co.jp/

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,