ラウンド記録

南総ヒルズカントリークラブ(千葉県富津市)でラウンドしてきた!距離がなく好スコアが狙えるコース

今日は、先日ラウンドをしてきました南総ヒルズカントリークラブをご紹介したいと思います。

南総ヒルズカントリークラブの紹介とラウンドの感想

クラブハウス前のパット練習場です。クラブハウス前のスペースは、それほど広くないので、カートが所狭しとならんでいます。ちなみに南総ヒルズカントリークラブは、27ホールあり、東、中、西コースとなっています。

今回は、西コーススタートで東コースが後半のラウンドです。

ちょっと雨模様の天候だったのですが、ゴルフ初心者で初ラウンドという方と一緒にラウンド。南総ヒルズカントリークラブは、距離は短いのですが、時折写真のような崖越えのホールがあったりしますので、初心者には、難易度が上がるホールがあったりします。ちなみにこのボールは、崖下に転がっていきました…

ロッカールームです。幅は少し狭いタイプのロッカーですが、ロッカールームはとても綺麗です。中は、靴が置くところもセパレートされているので、不自由はありません。

スタートホールのロケーションです。距離がないので、飛ぶ人だったらドライバーでワンオンも可能です。私は、ユーティリティーでフェアウェイキープの選択で、バーディースタートを決めることができました。

写真では少しわかりづらいかもしれませんが、打ち上げのホールです。打ち上げも数ホールありますが、距離がないので、ドライバーが220ヤード飛べばOKの私でもパーオンができないというホールはありません。

さて、結果の方ですが、なんと!?1年半ぶりにベストスコアタイを記録しました!

前半いきなりカラーからのバーディーパットを決めて発進!それからパーオンと寄せワンで4ホール終了時で1アンダー。その後、ティーショットOBがあったものの、100ヤードラフからスーパーショットで50センチにつけてOBながらのボギー。結果前半39で終了。後半に入っても12番で、サードショットを1mに付けてバーディー、さらにはパットが冴えてベストハーフタイの37でトータル76の好スコアでした。

南総ヒルズカントリークラブ基本情報

住所

〒299-1731 千葉県富津市田倉865-1

千葉県富津市田倉865-1

 

電話番号

0439-68-1131

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/nansohills/

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,