ラウンド記録

勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)でラウンドしてきた-バックティからのラウンドは、ティーショットの安定感が必須-

今日は、メンバーコースである勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)にてラウンドをしてきました。先日月例に参加したばかりですが、今日は仲間内のプライベートラウンドです。

大体80台でまわるかな?ってくらいのメンバーなんで、バックティ申請をしてラウンドスタートです。

月例の時には、いなかったサンタがクラブハウスにいました。勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)は、季節のイベントがあると、色々な装飾をして、楽しませてくれます。

11月だというのに快晴で長袖だと暑いくらいのラウンドでした。

さて、結果です。

スタートは、距離のないパー4をしっかりとパーオンしてパースタートしたものの2番ホールでは、大きくひっかけをしてしまい、アプローチも寄らずのダブルボギーとしてしまい、その後は、パーオンしない展開で、アプローチは、寄った時はパターが入らずで、3番から6番までは、ボギー。7番ホールで寄せワンのパーを拾い、8番もボギーとして、迎えた9番のロングホール。セカンドをワンペナに入れてしまい、3パットのおまけつきでトリプルボギーを叩いてしまい、結果46。

ティーショットは、良かったもののアイアンが引っかかることが多くスコアが出ませんでした。

後半は、さくらコース。1番、2番と寄せワンとしぶとくパーを拾って迎えた12番ホールは、ワンオンし、バーディーパットが大きくショートしての3パットボギー…流れが良かっただけに痛恨のホールとなってしまいました。13番では、パーオンしてバーディーパットは、カップをかすめるOKパー。14番ホールは、ティーショットを右に曲げてしまい、ワンペナとして、その後もミスショットがあり、トリプルボギー…15番ではパーオンパー、16番、17番が寄せワンのパーを拾って、18番ではボギーとしたものの後半は、41という結果に。

まだまだショットへの不安も大きく難しい部分もありますが、なんとか後半はまとめることができたので、来月の月例に向けて調整ができたかなという感じです。

ラウンド中に鹿の子供でしょうか?がゴルフ場に入り込んできたので、撮影。2頭くらい見かけましたが、勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)で見かけるのは、初めてでした。

勝浦ゴルフ倶楽部 基本情報

住所

〒299-5202 千葉県勝浦市市野川628-1

勝浦ゴルフ倶楽部

 

電話

0470-77-0121

ホームページ

http://www.katsuuragolf.com/

開場日

1976年5月12日

設計者

菅 邦欣

ホール数

27ホール

グリーン数

2グリーン(ベント・コウライ)

コース名

さくら、つつじ、さつき 各9ホール

距離

10,480ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,