ラウンド記録

総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきた-チェックポイントを変えてプレー-

今日は、総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきました。新型コロナウイルスの影響で、風呂無し、ロッカー無し、スループレーでのラウンドが多かったのですが、6月に入り、ご飯有りのシャワー使用可能、ロッカーも使用できるようになり、少しずつですが日常に戻ってきている感じです。

最近は、プレーしてみないとわからないようなラウンドが続いていますが、今回はどんなプレーになったのか?

【1番 PAR5】
ティーショットは、左にややひっかけ気味でラフへ。セカンドは、ユーティリティでフェアウェイに戻し、3打目は、グリーン左に外したものの寄せワンのパー。
【2番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンでグリーンオン。2パットでパー。
【3番 PAR4】
ティーショットは、ユーティリティーでフェアウェイをキープ。セカンドは160ヤードほどで6番アイアンでグリーン左に外したもののアプローチを寄せてパー。
【4番 PAR4】
ティーショットは、右のラフへ。木がスタイミーのショットは、グリーン手前まで運び、アプローチを2mに付けたもののここから3パットしてしまい、ダブルボギー。
【5番 PAR4】

ティーショットは、3Wで打ち、フェアウェイをキープ。セカンドは、グリーンやや奥目に外してしまい、アプローチを寄せきれずにボギー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、右に曲がりラフへ。セカンドは、ユーティリティで木がスタイミーなポジションへ。3打目は、出すだけとなり、4打目は、グリーンオーバー奥のカラーから寄せられずにダブルボギー。
【7番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンで打ち、ややショート。アプローチを寄せきれずにボギー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、右のラフへ。セカンドは、木がスタイミーとなり、出すだけ。3打目は良い感じで打てたもののグリーンややショート。ここから寄せきれずにダブルボギー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、後ろの組のおばちゃんたちがショットを打つ瞬間にカートを裏で動かされ、左に大きくひっかけラフへ。セカンドは、ユーティリティでグリーン手前まで運び、このアプローチを寄せてパー。

前半は、3連続パーでスタートしたものの、3つのダブルボギーをたたいてしまい、44という平凡なスコア。細かいミスが多かった印象で、ショートパットが入らないことも波に乗れない要因だと思われる。

【10番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、5Wでフェアウェイをキープし、3打目は、ピン奥5mにつけて2パットでパー。
【11番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンでショート。アプローチを寄せきれずにボギー。
【12番 PAR5】-スコアカードはPAR4ですが、PAR5に変わっています
ティーショットは、フェアウェイをキープしセカンドは、ユーティリティでバンカーへ。砂が固いバンカーからハーフトップでグリーン奥のカラーへ。4打目を寄せきれずにボギー。
【13番 PAR3】
ティーショットは、ユーティリティでグリーンオンし、5mのパットは惜しくも入らずパー。
【14番 PAR4】-スコアカードはPAR5ですが、PAR4に変わっています

このホールから練習場で良い感じに出ていた下半身安定スイングを意識し、ティーショット。これは、良い当りでフェアウェイをキープ。セカンドは、ユーティリティでグリーンオン。2パットでパー。
【15番 PAR4】
個人的には難易度NO1のホールで、ティーショットは、フェアウェイへのナイスショット。セカンドは、ユーティリティでグリーン手前のラフへ。アプローチを寄せたものの入らずにボギー。
【16番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、ショートしてしまい、アプローチを寄せたものの入らずにボギー。
【17番 PAR4】
ティーショットは、大きく右にスライスしてOB…前進4打からのショットは、グリーン3mに付けて、これを沈めてボギー。
【18番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、8番アイアンでやや奥目に外してしまい、アプローチを4mにつけたものの入らずにボギー。

最終的には、後半は41と立て直すことができて、トータル85でのラウンドでした。練習場でやっていたことを本番ラウンドで試すことができたので良かったですが、まだまだ安定感に欠けるので、今後の課題としては、そこが挙げられるかと。

次は、日曜日の月例競技なので、ここでなんとか良いプレーをしたいです。

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,