ラウンド記録

総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきた-アイアンの精度への課題多し-

今日は、総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきました。新型コロナウイルスの影響で、風呂無し、ロッカー無し、スループレーでのラウンドです。しかし、こうなると友の会、株主優待券などの各種の割引を持っているメンバーたちは、毎回の支払いが1,000円以下という事で、これはこれでも良いかと思っています。

さて、ここ数回は、100オーバーも叩いていくラウンドもあり、月例に向けて調子を上げていきたいところ。結果やいかに!?

【1番 PAR5】
ティーショットは、ややスライス目で右サイドのラフへ。セカンドは、6番アイアンでのレイアップがカート道を通ってグリーン60ヤード付近へ。アプローチを乗せて2パットのパー。
【2番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンでグリーン左サイドへワンオン。パッティングは、上りを打ち切れずに3パットのボギー。
【3番 PAR4】
ティーショットは、ユーティリティーでフェアウェイをキープ。セカンドは160ヤードほどで5番アイアンで、グリーン手前にショート。アプローチを3mに寄せたものの入らずにボギー。
【4番 PAR4】
ティーショットは、右のラフへ。残り50ヤードほどのアプローチは、ショート。これを寄せきれずにボギー。
【5番 PAR4】

ティーショットは、3Wで打ち、やや右のラフへ。セカンドは、9番アイアンでグリーンに乗せて2パットのパー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、左に大きく曲げてOBへ。前進4打は、5Wでグリーン横まで運び、アプローチを寄せてボギー。前進4打ラッキーホール。
【7番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンで打ち、ややショート。アプローチを寄せきれずにボギー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。グリーン右のカラーへ。そこから寄せてパー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、やや右目のスライスでラフへ。セカンドは、左のラフへ。3打目を乗せて2パットのボギー。

前半は、ティーショットの安定感がなかったものの距離のないホールに助けられて41のスコアで上がれた感じ。距離を出そうとしてるラウンドが続き、結果ドライバーが安定せずにラウンドスコアを作るのに苦労しているので、今後少し考えないといけない。

 

【10番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、5Wで左のラフへ。3打目は、9番アイアンをひっかけてしまい、グリーン左サイドへ外し、アプローチを寄せきれずにボギー。
【11番 PAR3】
ティーショットは、6番アイアンでグリーンオン。バーティーパットは外したもののパー。
【12番 PAR5】-スコアカードはPAR4ですが、PAR5に変わっています
ティーショットは、フェアウェイをキープしセカンドは、190ヤード残りでユーティリティでグリーン右へ外し、アプローチを3mに付けたものの入らずにパー。
【13番 PAR3】
ティーショットは、ユーティリティでグリーンオンし、5mのパットは惜しくも入らずパー。
【14番 PAR4】-スコアカードはPAR5ですが、PAR4に変わっています

ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、5Wで手前にショート。このホールは、去年の台風の影響でグリーンを作り直したこともあり、グリーン周辺の芝がまだ定着してない為、ドロップエリアへ。そこからショートしてしまい、結果ダブルボギー。
【15番 PAR4】
個人的には難易度NO1のホールで、ティーショットは、フェアウェイへのナイスショット。セカンドは、ユーティリティを大きく右に曲げてしまい、斜面のラフへ。そこからうまく打ちグリーンオンしボギー。
【16番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、ショートして、アプローチを寄せきれずにボギー。
【17番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、グリーン奥目にオン。バーディーパットは惜しくも入らずにパー。
【18番 PAR4】
ティーショットは、やや右目のラフへ。セカンドは木がスタイミーとなり、グリーン手前へ。アプローチを寄せきれずにボギー。

後半は、42でまわり、結果41-42で83というスコアでした。スコアとしては、まずまずといった所ですが、ショットの安定性関しては欠けるところがあり、まだまだ。後半に関しては、ティーショットが安定してきたことで、スコアが伸びてきた感じですが、パッティングがイマイチなので、ここは修正課題。

総丘カントリー倶楽部基本情報

住所

〒299-1755 千葉県富津市田原1021

総丘カントリー倶楽部

 

電話

0439-68-1351

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/sohkyu/

開場日

1973年5月10日

設計者

御木 道正

ホール数

18ホール

グリーン数

2グリーン(ベント・コーライ)

コース名

OUT、IN 各9ホール

距離

6,541ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,