ラウンド記録

ジャパンPGAゴルフクラブ(千葉県君津市)にてラウンドをしてきた!-またも絶不調へ-

今日は、ジャパンPGAゴルフクラブ(千葉県君津市)にてラウンドをしてきました。飛距離が出る人とのラウンドという事で、バックティ申請をしてバックティにてラウンドです。

いつ来ても立派なクラブハウスですが、新型コロナ感染症の影響で、クラブハウス内のレストランや売店などは立入禁止になっていました。今日もご飯無し、シャワー風呂無し、ロッカー無しでのラウンドです。

途中で豪雨が1回ありましたが、最終的には青空も出てきて、ゴルフラウンドとしては、まずまずという天候でした。

さて、ラウンドの振り返りですが、今日は振り返りたくないラウンドです…

スタートからいきなりのOBでつまづき、そこから距離を出そうとしてスイングがおかしくなり、何も取り戻せないままのラウンド。極めつけは13番でのOBで、完全に我を忘れて17番のショートで唯一のパーを取ったのが救い。

 

後半で立て直しと心を入れ替えてボギー、パーとスタートしたもののロングでダブルボギーをたたいてから完全にプッツン状態。ショートアイアンの精度も悪く大たたきホールを作ってしまい、終戦。

完全にショットに対してのバランスが悪くて自信がないので、スイングがおかしくなり、更にミスを連発というラウンド。

 

 

ジャパンPGAゴルフクラブ基本情報

住所

〒292-1167 千葉県君津市平田223

ジャパンPGAゴルフクラブ

 

電話

0439-37-3700

ホームページ

http://zuien.net/pga

開場日

1995年9月10日

設計者

日本プロゴルフ協会

ホール数

18ホール

グリーン数

1グリーン(ベント)

コース名

OUT、IN 各9ホール

距離

6,910ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,