ラウンド記録

ブリストルヒルゴルフクラブ(千葉県富津市)でラウンドしてきた-強風でスイングがバラバララウンド-

今日は、ブリストルヒルゴルフクラブ(千葉県富津市)に行ってきました。記録によると昨年6月にホリエモンカップに参加して以来なので、約1年ぶりのコースです。

とてもおしゃれなコースで東京都や神奈川県から来られる方も多いのコースで、この日も平日でしたが、結構人が多かったです。また、印象としては、若い女性も多く、インスタ映えするんでしょうか…

それでも40代のおっさんは、関係なくラウンドです。

ブリストルヒルゴルフクラブ(千葉県富津市)は、洋芝が採用されているので、普段回っているゴルフ場とちょっと芝の感じが違います。この辺がラウンドにどういう影響が出てくるのか?楽しみです。

今日は、ちょっとホールごとに振り返れる展開ではなかったので、ダイジェスト版で…

スタートホールから最近では類を見ないドライバーのチョロスタートとなり、セカンドもユーティリティでダフってしまったりと5オン1パットのスタートを切り、さらに2番ホールでは、ティーショットを曲げてからの3パットで痛恨のトリプルボギーといいところ全くなしのスタートとなりました。

なんとか3番でグリーンサイドからのチップインバーディーを奪うことができたものの、焼け石に水の展開で、5番ホールでこの日2度目の3パットでダブルボギーをたたき、万事休す。その後の4ホールで2オーバーとなんとか踏みとどまったもののパー35で44という展開で厳しい感じ。

それでも昼食をとり、なんとかしたい後半でしたが、11番ホールでこの日3度目のスリーパット…これは痛い展開。

それでも12番、13番、14番とパーオンパーでなんとか立て直すことができたところで15番のショートホールで痛恨のダブルボギー。一気に良いスコアとはならず…それでも80台は、なんとかなるかと思い、16番、17番とボギーで踏ん張ったものの最終ホールで今日最高のティーショットを打ち、セカンドは、グリーン近くまで運び3オンとして、80台は大丈夫かと思った展開からの本日4度目のスリーパットを記録!

最後までよくわからないパッティングの距離感で終了。44-46で90と久しぶりの90オーバーで終戦。考えたら最近2ラウンドはコーライグリーンだったこともあり、タッチが全然合わなかったのかもしれません。

今週末は月例競技なので、なんとか修正していきたい。

ブリストルヒルカントリークラブ基本情報

住所

〒〒293-0051 千葉県富津市亀沢619

ブリストルヒルカントリークラブ

 

電話

0439-80-6180

ホームページ

https://www.bristol-hill.com/

開場日

2009年10月1日

設計者

ロドニーライト

ホール数

18ホール

グリーン数

1グリーン(ベント)

コース名

OUT、IN 各9ホール

距離

7,020ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,