ラウンド記録

総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきた-OB2発は頂けないラウンド-

今日は、総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきました。最近のラウンドではショットが安定してきているので、楽しみですが、前回はコーライグリーンで苦しめられたので、今回はそれを払拭できるかがスコアを伸ばすポイントとして臨みました。

【1番 PAR5】
ティーショットは当たりは、良くないもののフェアウェイをキープ。セカンドは、ユーティリティーで残り110ヤード地点まで運びパーオンを狙ったショットは、オーバーしてしまったもののアプローチを寄せてパーをセーブ。
【2番 PAR3】
ティーショットは、6番アイアンでダフってしまいショート。アプローチをやや強めに入れてしまい、カラーまで行ってしまいボギー。
【3番 PAR4】
ティーショットは、ユーティリティで左にひっかけてしまい、痛恨のOB。前進4打からのショットは、グリーン横まで運びダブルボギー。
【4番 PAR4】
ティーショットは、右目に出て木の中のスタイミーなポジション。2打目をグリーン手前に運びアプローチを寄せてパー。
【5番 PAR4】

ティーショットは、ドライバーで今日イチのショットでフェアウェイへ。セカンドは、2mのバーディーチャンスにつけ、これが惜しくも入らずにパー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、左サイドのフェアウェイへ運び、セカンドは、フェアウェイの左サイドの木の方へ。3打目は、ややスライス目でグリーン手前に落ち、アプローチを寄せきれずにボギー。
【7番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンで打ち、グリーンややショート。アプローチを寄せてパー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、右に飛びラフへ。セカンドは木がスタイミーなポジションからグリーン手前のバンカーに入れてしまい、そこから出して2パットのボギー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、良い感じでグリーン横へ。アプローチを寄せてパー。

前半は、パット数が12ということで寄せとパターでなんとかスコアを作っていった感じで41。タラレバはないものの結果的にはOBがなければ…という展開。後半38を狙って70台ゴルフを目指したい。

【10番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、ユーティリティーでフェアウェイをキープし、3打目は、打ち上げからやや左に飛んでしまい、グリーン横へ。アプローチを寄せきれずにボギー。
【11番 PAR3】
ティーショットは、9番アイアンでグリーン手前にショート。アプローチを寄せきれずにボギー。
【12番 PAR5】
ティーショットは、良い当たりだったものの左のラフへ。セカンドは、狙える距離からユーティリティでグリーン横へ。アプローチが1度失敗し、4オン1パットでパー。
【13番 PAR3】
ティーショットは、6番アイアンでピン奥4mにオン。バーディーパットは惜しくも外れてパー。
【14番 PAR4】

ティーショットは、大きく右に出てしまい、OBも危ういところへ。セカンドは距離が残り、グリーン横へ。アプローチを寄せきれずにボギー。
【15番 PAR4】
個人的には難易度NO1のホールで、ティーショットはやや右目に出てしまいラフへ。セカンドは200ヤード以上残る展開で、ユーティリティでグリーン近くまで運びアプローチを寄せきれずにボギー。
【16番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、ピン横へナイスオン。バーディーパットは入らなかったもののパー。
【17番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、グリーン横のカラーへ。パットで打ったアプローチを寄せてパー。
【18番 PAR4】
ティーショットがやや右目に出て木の横へ。枝がぎりぎりの状態のセカンドショットは、左にはねてOBへ。打ち直しは、グリーンに乗せて3.5mのボギーパットが入らずにダブルボギー。

後半は、あまり良い感じにならず。1日を通してティーショットが安定せずに苦労した印象。次回のゴルフではティーショットの安定がポイントになるんではないかというラウンド。

 

総丘カントリー倶楽部基本情報

住所

〒299-1755 千葉県富津市田原1021

総丘カントリー倶楽部

 

電話

0439-68-1351

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/sohkyu/

開場日

1973年5月10日

設計者

御木 道正

ホール数

18ホール

グリーン数

2グリーン(ベント・コーライ)

コース名

OUT、IN 各9ホール

距離

6,541ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,