ラウンド記録

勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)にてラウンドしてきた-そこそこショットで前半は納得プレー-

今日は、メンバーコースである勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)でラウンドしてきました。月例競技では、バックティを使用しますが、今日はプライベートラウンドという事で、フロントティからのプレーです。

久しぶりに晴天の中でのゴルフとなりました。やっぱり天気が良いと気持ちが良いですね。

【1番PAR4】
ティーショットは、ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドショットは、4mにつけてのバーディーチャンス。これを2パットで沈めてパー。

【2番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ユーティリティで左サイドのバンカーへ。ここから寄せきれずにボギー。

【3番PAR3】
ティーショットは、7番アイアンで、一度グリーンにタッチしたものの戻ってショート。そこからのアプローチは、2mに寄せたものの入らずにボギー。

【4番PAR4】
ティーショットは、やや左サイドのラフへ。セカンドショットは、グリーンを捉えてパー。

【5番PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは、崖手前にレイアップ。3打目は、ややショートしてグリーン手前へ。アプローチは、寄せきれずにボギー。

【6番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーンを捉え、2パットでパー。

【7番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをフェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーンを捉え、2パットでパー。

【8番PAR3】
ティーショットは、7番アイアンでショートしてしまい、アプローチを寄せてパー。

【9PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、やや右目のラフへ。3打目は、グリーンを捉え、バーディーパットは惜しくも外してパー。

前半は、ショットが良く、同伴者も2名が30台と緊張感のあるラウンドを展開。

【10番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーン手前へ。アプローチを寄せてパー。

【11番PAR4】
ティーショットは、ユーティリティでフェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーン手前へ。3打目を寄せきれずにボギー。

【12番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ユーティリティが右に出てワンペナ。4打目を乗せたもののパットを外してダブルボギー。

【13番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは右に出てしまいグリーンを外し、アプローチは、カラーで、そこから3パットのダブルボギー。

【14番PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、フェアウェイへ。3打目は、グリーンを捉えることができなかったもののアプローチを寄せてパー。

【15番PAR3】
ティーショットは、8番アイアンで、グリーンを捉え、2パットでパー。

【16番PAR5】
ティーショットは、天ぷら目でセカンドショットも天ぷらでラフへ。3打目は、グリーン手前に外してしまい、アプローチを寄せきれずにボギー。

【17番PAR3】
ティーショットは、8番アイアンで右に出てしまい、バンカーへ。バンカーショットは、4mにつけて2パットのボギー。

【18番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは大きく右へ曲げてしまい、ラフへ。アプローチは、3mにつけたものの入らずにボギー。

後半は、ショットが乱れてきて、あまり良い感じにならず。今回のラウンドでは、ほとんど歩いたので、疲れもあったのかなという感じ。

 

勝浦ゴルフ倶楽部 基本情報

住所

〒299-5202 千葉県勝浦市市野川628-1

勝浦ゴルフ倶楽部

 

電話

0470-77-0121

ホームページ

http://www.katsuuragolf.com/

開場日

1976年5月12日

設計者

菅 邦欣

ホール数

27ホール

グリーン数

2グリーン(ベント・コウライ)

コース名

さくら、つつじ、さつき 各9ホール

距離

10,480ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,