ラウンド記録

総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)にてラウンドしてきた!-かみ合わず崩れた-

今日は、総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきました。準ホームコースでのラウンドです。

ここ2週間は、打ちっぱなしには行けていないので、どんな感じになるのか?不安もありスタート!と思いきやゴルフ場に到着したら、靴を忘れたことに気が付き、結局靴を購入となり、ちょっと残念なスタートです…

ゴルフ場内は、紅葉がきれいでした。四季を感じられるのもゴルフをしていて楽しみの一つですね。

という事で本日のラウンド結果です。

【1番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ユーティリティでフェアウェイをキープし、3打目は、右に出てしまいバンカーへ。そこから3mにつけたものの入らずにボギー。
【2番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンでショートして、アプローチを寄せきれずにボギー。
【3番 PAR4】
ティーショットは、ユーティリティでフェアウェイをキープし、セカンドは、ナイスショットだったもののショート。アプローチをOK近くにつけてパー。
【4番 PAR4】
ティーショットは、ナイスショットだったものの右のラフへ。セカンドは、良い感じで打ったものの転がってグリーン奥のカラーへ。そこから2パットでパー。
【5番 PAR4】

ティーショットは、5Wで打ったものの左に引っ掛かりOBゾーンへ…前進4打からグリーンショートしてしまい、5打目のアプローチも寄せきれずにトリプルボギー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、左のラフへ。セカンドは、ユーティリティで高く上がってしまい、飛ばず…3打目は、グリーン手前50ヤードまで運び、アプローチは、4m残して2パットのボギー。
【7番 PAR3】
ティーショットは、6番アイアンでグリーンオン。6mのバーディートライは、強く入り70㎝カップをオーバーし、返しを沈められずにスリーパットのボギー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、やや右のラフへ。セカンドショットは距離を残し、ユーティリティでグリーン横まで運び、アプローチを寄せてパー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイ!と思いきや木に当たり、距離を残してしまい、セカンドショットは、ショートし、アプローチを寄せきれずにボギー。

何と言っても5番ホールのOBが効いてしまったハーフでした。

【10番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドはやや右のラフへ。3打目は、少しトップ気味でグリーン右横へ。アプローチを寄せきれずにボギー。
【11番 PAR3】
ティーショットは、5番アイアンでやや左へ外してしまい、アプローチは、少しダフリ気味で寄せきれずにボギー。
【12番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは、残り160ヤードからグリーンちょっと手前へ。アプローチは、あわやイーグルまで寄せてバーディー。
【13番 PAR3】
ティーショットは、26度のユーティリティでグリーンショート。アプローチを寄せてパー。
【14番 PAR4】

ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、良い感じでグリーン方向へ。残り40ヤードのアプローチはトップしてグリーンオーバー。4打目は、グリーンに乗せたもののここからスリーパットでトリプルボギー。
【15番 PAR4】
ティーショットは、右のラフへ。セカンドは、失敗ショットで残り100ヤードの3打目は、乗せることができずに4オン2パットのダブルボギー。
【16番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーンショート。3打目は、狙いすぎでショート。4打目は、OKに寄せてボギー。
【17番 PAR4】
ティーショットは、スライス気味のボールであえなくOB…前進4打からグリーンショートし、アプローチを寄せてダブルボギー。
【18番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーンショート。3打目は、乗せたものの上からの早いパットで3パットしてしまいダブルボギー。

結果後半は、47と大きく崩れてしまい、44-47で終戦。OBと3パットが絡んでしまうとどうしてもスコアが悪くなります。

 

総丘カントリー倶楽部基本情報

住所

〒299-1755 千葉県富津市田原1021

総丘カントリー倶楽部

 

電話

0439-68-1351

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/sohkyu/

開場日

1973年5月10日

設計者

御木 道正

ホール数
  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,