ラウンド記録

勝浦ゴルフ倶楽部にて、月例競技に参加してきた!-距離不足を感じるラウンド-

今日は、メンバーコースである勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)で月例競技に参加してきました。勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)の月例は、AクラスとBクラスがあり、ハンディ13になるとAクラスに昇格することができます。

ゴルフ場では、ひな祭りの飾りつけがされていました。

という事で、本日のラウンドの結果をお知らせします。今回は、さつき→さくらでした。

【1番 PAR4】
打ち下ろしの距離のないパー4のティーショットは、当りが薄く右サイドフェアウェイへ。セカンドの距離が150ヤード残ってしまい、グリーン手前にショート。アプローチを寄せきれずにボギー。
【2番 PAR3】
ティーショットは、ユーティリティーでピン手前4mにオン。バーディーパットは惜しくも入らなかったもののパー。
【3番 PAR4】
ティーイングエリアからは、打ち上げになっていてスタイミーなティーショットは、まずまずの当りでフェアウェイをキープ。セカンドは、120ヤードでグリーン手前にショート。アプローチは、1mに寄せてパー。
【4番 PAR4】
距離を感じるホールのティーショットは、フェアウェイをキープ。210ヤード残るセカンドは、グリーンの左手前にショート。アプローチを2mにつけてこれを沈めてパー。
【5番 PAR5】

グリーンに近づけば近づくほどに狭くなるホール。ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、ユーティリティーでフェアウェイをキープ。3打目は、160ヤード打ち上げを考えてユーティリティで打った打球は、シャンク気味に右へ。4打目は、木がスタイミーになり出せず。5打目をグリーンに乗せる事に成功したものの2パットでダブルボギー。
【6番 PAR3】
短い打ち下ろしのティーショットは、まずまずの当りだったもののグリーン手前へ。このアプローチを寄せてパー。
【7番 PAR4】
中央に木があり、苦手なパー4のティーショットは、フェアウェイをキープしたものの距離が全然でない展開。セカンドは、5Wで打ち、グリーンをややオーバー。アプローチを寄せきれずにボギー。
【8番 PAR4】
セカンドが池越えになるホール。ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは、5Wでまずまずの当りだったもののグリーン横へ。極端な左足下がりのライからのアプローチをうまく3mにつけられたものの入らずにボギー。
【9番 PAR5】
ティーショットは、右にスライスボールを打ってしまいワンペナ。3打目は、ライが悪く出すだけ。4打目は、残り60ヤードまで持って行き、5打目は、ややオーバー。6打目は、パターで打ち1パットのダブルボギー。

前半は、良いパーも拾う展開でしたが、もったいない2ホールのダブルボギーで43という結果。アプローチに助けられた感じのラウンド。ドライバーが距離が出てないのがとても気がかり。

【10番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイへ。セカンドは、上りも考えると150ヤードほどは打たないといけないと判断し、6番アイアンで打った打球は、右目のバンカー付近へ。ライが悪いアプローチは、オーバーしてしまい、そこから痛恨の3パットでダブルボギー。
【11番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイセンターへ。セカンドは、200ヤードの打ち下ろしで、5Wで当りが悪くショート。アプローチを付けてパー。
【12番PAR3】
ティーショットは、少し薄く当りグリーン手前へ。アプローチは、ピン奥60cmに付けたものの下りのラインは、入らずオーバーし、返しも入れられずに3パットのダブルボギー。
【13番PAR4】
完全に潮目が変わってしまった展開でティーショットは、ドライバーを大きく右に曲げて木の中へ。セカンドは、木の幹から出しきれずに3打目もバンカーへ。4打目は、グリーンショートし、5オン2パットのトリプルボギー。
【14番PAR5】
距離のあるロングホール。ティーショットは、右目のラフへ。セカンドは、ナイスショットで左サイドへ。3打目は、まずまずで残り60ヤードにつけたものの、4打目をミスして、グリーン手前へ。そこからのアプローチは、入るくらいでしたが、入らずにボギー。
【15番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、距離が残りグリーン手前へショート。アプローチを1mにつけてパー。
【16番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、ナイスショットだったもののわずかにショート。アプローチをOKの距離につけてパー。
【17番PAR3】
距離のあるショートホールは、ティーショットはやや左にうちだしてしまい、グリーンオンならず。アプローチは、60㎝につけてパー。
【18番PAR5】
ティーショットは、フェアウェイへ。セカンド左にひっかけてしまい、木の中へ…3打目は、出せず、4打目でなんとか打てる場所へ。5打目でグリーンを捉えられず6オン2パットでトリプルボギー。

後半は、3連続パーがあったりと粘れた部分があったもののダブルボギー2回とトリプルボギー2回を打ってしまい、大たたきがスコアに大きく影響された形でした。

トータル90で、今回もイマイチでした。

 

勝浦ゴルフ倶楽部 基本情報

住所

〒299-5202 千葉県勝浦市市野川628-1

勝浦ゴルフ倶楽部

 

電話

0470-77-0121

ホームページ

http://www.katsuuragolf.com/

開場日

1976年5月12日

設計者

菅 邦欣

ホール数

27ホール

グリーン数

2グリーン(ベント・コウライ)

コース名

さくら、つつじ、さつき 各9ホール

距離

10,480ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,