ラウンド記録

勝浦ゴルフ倶楽部にてラウンドしてきた!-雨の中、アイアンの精度が低し-

今日は、メンバーコースである勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)で仕事関係でお付き合いのある方々とラウンドをしてきました。

普段の月例は、バックティでのプレーをしていますが、今日はフロントティからのプレーです。

前半は、少しの雨で済みましたが、後半は、普通に本降りになってきましたが、前も後ろも誰もいなかったので、スムーズにプレーすることができたので、これはこれで良いかなという事で。

という事で、今日のラウンドの反省です。

さつきコース

【1番 PAR4】
打ち下ろしの距離のないパー4。ティーショットはユーティリティーでフェアウェイへ。セカンドショットは、100ヤードからPWでグリーンをオーバーしてしまい、アプローチも寄せきれずにボギー。
【2番 PAR3】
途中で道路があるパー3。ティーショットは、7番アイアンで打ち、グリーンショート。アプローチは、ピン奥2mとして、入らずにボギー。
【3番 PAR4】
ティーイングエリアからは打ち上げとなっているホール。ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドショットは、8番アイアンでグリーン右へ外し、アプローチを寄せきれずにボギー。
【4番 PAR4】
距離があるが平坦なホール。ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、180ヤードからユーティリティで打ち、グリーン左へ。アプローチを3mとして、入らずのボギー。
【5番 PAR5】

グリーンに近づけば近づくほどに狭くなるホール。ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ユーティリティでフェアウェイをキープ。3打目は、130ヤード残りからグリーン右に外し、4オン。短いパットから3パットしてしまいダブルボギー。
【6番 PAR3】
短い打ち下ろしのホール。ティーショットは8番アイアンでグリーンオーバーしてしまい、アプローチを寄せきれずにボギー。
【7番 PAR4】
中央に木があり、苦手なパー4。ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5番アイアンでグリーン右手前へ。アプローチがやっと寄ってOKパー。
【8番 PAR4】
セカンドが池越えになるホール。ティーショットは、左にひっかけてラフへ。セカンドショットは、無理をしてしまいワンペナ。4オン2パットでダブルボギー。
【9番 PAR5】
途中崖があり、左はOBのホール。ティーショットは、右のラフへ。セカンドショットは、ワンペナへ…4打目は、グリーンを捉えることに成功。4mのパーパットを沈めてワンペナパー。

ショットがグリーンオーバーすることもあり、アプローチが寄らない展開で45というスコア。ワンペナ2つも効いた感じ。

さくらコース

【1番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、7番アイアンでピン奥3mにつけ、バーディーチャンス。惜しくも外れたもののパー。
【2番PAR4】
ティーショットは、右に出てラフへ。狙えないので、出すだけ。3打目もグリーンを捉えることができずに4オン2パットのダブルボギー。
【3番PAR3】
ティーショットは、7番アイアンで右に出てグリーンを外し、アプローチは、OKまで寄せてパー。
【4番PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、やや左にひっかけたもののグリーンオン。下りの長いパットを寄せてパー。
【5番PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5Wでフェアウェイへ。3打目は、まだ距離がありユーティリティで左へ。ここから乗せて4オン2パットのボギー。
【6番PAR4】
ティーショットは、頭を叩いて、距離を出せず。セカンドショットは、アイアンで良い所に運び、3打目を乗せて2パットのボギー。
【7番PAR4】
ティーショットは、やや右に出てラフへ。セカンドショットは、5番アイアンで、木の間を抜いてピン手前3mのバーディーチャンスへつける。しかし、このパットは打ち切れずにパー。
【8番PAR3】
ティーショットは5番アイアンが右に出てラフへ。木がスタイミーな展開から下をくぐらせてグリーンオン。2パットでボギー。
【9番PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5Wでフェアウェイをキープし、3打目は、トップしてグリーン手前へ。アプローチも寄せきれずにボギー。

後半は、パーオン3ホールしたものの、パッティングにも苦しんで42というスコア。

後半は特に雨が降ってきてグリーンが重くなったこともあり、苦戦した感じ。GW(ゴルフウィーク)なので、続けてラウンドがあるので、少しスコアを良くしていきたい。

 

勝浦ゴルフ倶楽部 基本情報

住所

〒299-5202 千葉県勝浦市市野川628-1

勝浦ゴルフ倶楽部

 

電話

0470-77-0121

ホームページ

http://www.katsuuragolf.com/

開場日

1976年5月12日

設計者

菅 邦欣

ホール数

27ホール

グリーン数

2グリーン(ベント・コウライ)

コース名

さくら、つつじ、さつき 各9ホール

距離

10,480ヤード

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,