ラウンド記録

ゴールデンクロスカントリークラブ(千葉県長生郡長南町)でラウンドをしてきた

今回は、以前行ったゴールデンクロスカントリークラブをご紹介します。

ゴールデンクロスカントリークラブ基本情報

住所

千葉県長生郡長南町市野々575

千葉県長生郡長南町市野々575

 

電話番号

0470-82-5211

ホームページ

http://www.goldencrosscc.com/

ゴルフ場の紹介とラウンドの感想

こちらがクラブハウス前の写真です。建物は、とてもしっかりしていますが、クラブハウス前は、それほど広くないので、カートが所狭しと並んでいる感じです。

その代わりといってはなんですが、練習グリーンがとても広い!私が今まで行ったゴルフ場の中でも最大級だと思います。

しかし!とても面白いことに練習グリーンの中に上の写真のように、木が植えられている所が点在しています。これは、ちょっと見たことがないですね。でも、さきほども言ったようにとても広いので、練習するには、全く問題ありません!

こちらのコースに行くきっかけとなったのが、千葉テレビにて毎週放送をしている村口史子のグッドゴルフの収録コースだったという事があります。

調べてみると、三重テレビ、テレ玉、群馬テレビ、ぎふチャン(2018年8月現在)でも見ることができるそうです。

こちらの番組に出演されている村口史子(むらぐちふみこ)さんは、女子プロゴルファーで、1999年には、賞金女王に輝いた選手で、現在では女子ゴルフの中継でラウンドリポーターなどで拝見する機会も多いです。

今回は、フロントティからのラウンドでしたが、ティーグラウンドは、フルバック、バック、フロント、レディースとありますので、それぞれの腕でティーグラウンドを選んで楽しむことができます。

また、番組の冒頭でゴルフ場の紹介をする際に、「ゴールデンクロスカントリークラブは、高低差約20mという好立地に加え、夏芝に冬芝をオーバーシーディングすることで、1年中緑の芝でプレーを楽しむことができます。」というナレーションがあるようにグリーンは、とても綺麗です。

また、千葉県の房総のゴルフ場にありがちな高低差もあまりないので、女性などもプレーしやすいゴルフ場だと思います。

プレーのスコアは、こんな感じでした。

OBが3発とワンペナ1発という事で、80台を出すことができず…また、次回リベンジしたいと思います。

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,