ゴルフ雑談

京都 神崎屋の松茸ファミリーセットがオープンコンペで当たったのですが…失敗談

投稿日:2018年11月21日 更新日:

今日は、ゴルフ番外編という事で…先日勝浦ゴルフ倶楽部(千葉県勝浦市)でラウンドしてきた時のこと。

受付でロングランコンペをしているので、500円の参加費用なので、やりませんか?と言われ申込をしてプレーしたのですが…

コンペの方式は、簡単でカートにスコアを入れておくだけ。あとは、その期間中にゴルフ場側で集計をしてくれて当選者を決めるというもの。総勢600名以上が申し込んだようです。

先日、当選!という事でゴルフ場から電話をもらい、賞品は何?と聞くと…松茸ファミリーセット!と言われて、おっ~~となりました。

そんなこともあり、いつ来るのかな?と楽しみにしていたら…京都から戻った日に、不在票が入っていました。

それでも、深夜だったので次の日に電話すれば良いやってことで、次の日になったら、ゴルフ場から電話があり…賞味期限が〇〇までなので!というではないですか!?

しかし、その日も所要があり、出かけていたので、急いで宅急便の人に連絡して物を受け取りました。それがこちら

ハロウィンコンペ150位。フムフムさすが松茸ファミリーセット。中々良さげな箱に入っています。
ちなみに…スコアは、それほど悪く無かったんですよ!笑

開けてみましょう。松林賢人とありますね。調べてみたら京都府の神崎屋というお店から送られたものです。ん!?その京都にいたんだよ~って感じですね。

二つの箱に入っていて、一つは、松茸ご飯です。美味しそう!松茸なんて食べるのは、何年ぶりでしょう。って感じです。

もう一つは、おかずが入っています。こちらも豪華です。内容を見ると・・・松茸しぐれ・焼き鱧・松茸しんじょう・舞茸天ぷら・丹波しめじ天ぷら・えび・しめじの煮込み・松茸とほうれん草の和えもの・だし巻き・甲斐路ぶどう・柿生麩・すだち・栗甘露煮(渋皮付き・むき身)という事でした。

なんで?車の中で食べているかというと…時間がないから!

賞味期限が2日という事で、すでに配送で留守だったことで、賞味期限は・・・となっていたので、仕方なく車の中で弁当として食べました。

でも、実際には、松茸ごはんは、別容器に移してレンジで温めてくださいという表記が。
うん、その通りです!冷たいと松茸の匂いはしません!笑

今回は、コンペで見事当選したものの、結局色々とタイミングが悪く失敗した話でした!

次回は、本物の松茸をゲットできるように頑張ります!

 

-ゴルフ雑談
-, ,

Copyright© いつかは、パープレーゴルフ , 2020 All Rights Reserved.