ラウンド記録

房州カントリークラブでラウンドしてきた!やっと80台が出た!

今年3ラウンド目は、千葉県館山市にある房州カントリークラブにてラウンドしてきました。

練習グリーンからは、海が見える絶景です。練習グリーンをしている感じだと芝の色が濃いのですが、意外に下りは早い印象です。

こちらは、INコースの2番ホールです。フェアウェイが左右に分かれているホールです。

今回は、INスタートでした。房州カントリークラブは、INコースは、パー35の設定なので、パー5がスタートの1ホールしかありません。10番ホールでバーディーチャンスに付けたもののパースタートで、11番ホールもパー連続で良いスタートを切ったものの12番ホールで3パットのボギーから流れが悪くなり、6連続ボギー(3パット2回含む)で、最終ホールは、なんとかパーで、前半は41で終了。

フェアウェイキープ86%で、パーオン44%は、まずまずだったもののパッティングが課題の前半ラウンドでした。

後半は、2番ホールでスライスライン5mを読み切ってバーディーで流れが良くなってきたと思ったのですが、3番~5番は、ボギー・・・6番ホールで痛恨のOBを打ってしまいダブルボギーで結果44で終戦。

トータル41-44=で85でのラウンドでした。

今まで苦手意識が強かったゴルフ場でしたが、今回は85でしたので、まずまずのラウンドでした。

この日は、いつものメンバーで南国ホテルにて宿泊して新年会でした。

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,