ラウンド記録

【バックティからプレー】6,862ヤードの距離のある大原・御宿ゴルフコースでプレーしてきた

大原・御宿ゴルフコース(千葉県いすみ市)でラウンドをしてきました。6月に以前も参加したスクランブルゴルフのメンバーとのラウンドという事で、バックティでのラウンドとなりました。

ちなみに場所は、こちら↓

千葉県いすみ市大原台200

 

コースのヤーデージは、バックティのコーライグリーンで、OUT 3,412ヤード、IN3,450ヤードということで、ミドルホールは、ほとんど400ヤード近くかオーバーというコース。飛距離の出ない私にとっては、とても難易度が上がるコースです。

プリンスホテル系のゴルフ場という事もあり、ゴルフ場に入る前の道には、別荘らしき建物が結構建っていました。また、クラブハウスも立派です。

ティーグラウンドからは、ほとんどのホールでフェアウェイが広々と広がっていますので、ティーショットの難易度は、それほど高くないような感じです。ただ、距離が長いだけに飛ばないとセカンドの距離は、結構残ります。

前半のOUTコースの結果です。

前半から距離があることに負けてきてしまい、中々パーオンもできずにボギーボギーでスタート。3番ホールで、ダボを叩き、その後もボギーボギーとして迎えた6番ホール。やっと距離が353ヤードと短いミドルホールで、この日初のパーオンしてのパーをセーブ。そこから2ホール寄せワンのパーで凌いで迎えた最終9番ホールでは、ユーティリティでこの日2ホール目のパーオンでパーをセーブして、前半は、なんとか耐える42。ドライバーは、フェアウェイキープ率が高いものの距離があと少し欲しいといったところ。

後半に入り、スタートからボギー、パー、ボギー、ボギーとなんとか耐えるゴルフで行っていたのですが、14番ホールのショートで大きくミスをしてしまい、ダボ。15番ホールでは、3パットをしてしまい、ダボ、16番のパーで少し盛り返したものの、17番の3パットダボで、完全に終戦。結果46となってしまい、トータル42-46の88でした。

距離が長いことで、精神的にもパーオンしない気がしてしまう事で、結構厳しいプレーとなってしまいました。

この辺のコースで、もう少しパーオン率を上げることができなければスクランブルゴルフも上位進出は、厳しいかもしれません。

大原・御宿ゴルフコース基本情報

住所

〒298-0014 千葉県いすみ市大原台200

千葉県いすみ市大原台200
電話番号

0470-62-3525

ホームページ

http://www2.princehotels.co.jp/golf/ohara/

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,