ラウンド記録

総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきた-ショットが安定してきた-

今日は、総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきました。コロナウイルスの関係で色々と心配なことも多いのですが、今回はスルーラウンドでプレーしてから昼食という流れでした。ゴルフ場も色々と苦労されていますね。

さて、本日のラウンドです。一部スコアカードが以前のままなので、ダボとバーディーがあるように見えますが、こちらは記事中で修正していきます。

今日は、INコースからスタートです。

【10番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、ユーティリティで少し当りが悪かったもののフェアウェイをキープ。3打目は、ピン奥にパーオンし、2パットでパー。
【11番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンで右方向へショート。アプローチは、グリーンに跳ねて少しオーバー。3打目を寄せきれずにダブルボギー。
【12番 PAR5】-スコアカードはPAR4ですが、PAR5に変わっています
ティーショットは、フェアウェイをキープしセカンドは、6番アイアンでグリーン横まで。3打目のアプローチを3mに付けたものの入れることができずにパー。
【13番 PAR3】
ティーショットは、ユーティリティで左にひっかけてしまい、大オーバー。前3で寄せてボギー。
【14番 PAR4】-スコアカードはPAR5ですが、PAR4に変わっています

ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、グリーン手前のカラーへ。パターで寄せきれずにボギー。
【15番 PAR4】
個人的には難易度NO1のホールで、ティーショットは、フェアウェイへのナイスショット。セカンドは、グリーン奥まで行ってしまう。アプローチを寄せきれずにボギー。
【16番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、グリーン手前にショート。アプローチを寄せてパー。
【17番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、グリーンやや奥のカラーへ。そこからのパッティングが入りバーディー。
【18番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、やや砲台グリーン手前にショート。アプローチを寄せてパー。

前半は、1バーディをとることができたことと、アイアンのショットがある程度の安定感が出てきたので、納得したラウンド。細かいミスがまだあるもののここからは、微調整していきたい。

 

【1番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、フェアウェイをキープ。3打目は、ショートしてしまい、アプローチも寄せきれずにボギー。
【2番 PAR3】
ティーショットは、ユーティリティで左にひっかけてしまい、アプローチは、またもグリーンから跳ねてオーバー。アプローチを寄せきれずにダブルボギー。
【3番 PAR4】
ティーショットは、5Wで右のラフへ。セカンドは、右にスライス目になってしまい、3打目は、乗せたものの2パットでボギー。
【4番 PAR4】
ティーショットは、左のラフへ。セカンドは、まずまずの当りもややショート。3打目は、寄せてパー。
【5番 PAR4】

ティーショットは、3Wで打ち、フェアウェイをキープ。セカンドは、納得のショットで、ピン手前3mに。このスライスラインを読んでバーディー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは、5Wで木に当てたもの3打目は、狙える位置に。そこから左に外したもののアプローチを寄せてパー。
【7番 PAR3】
ティーショットは、6番アイアンでややショート。アプローチを寄せてパー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、ややひっかけたもののパーオンに成功。しかし、2パット目が1m残ってしまい3パットのボギー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、やや右目に出てグリーン手前へ。アプローチを寄せてパー。

後半もショットは、まずまずになってきてティーショットが安定してきていることが良い傾向。今日のラウンドで、ショートホールで2ダブルボギーは、頂けないものの、その他は、ある程度納得できるラウンドでした。

ここから70台をきちんと出せるように頑張りたい。

 

総丘カントリー倶楽部基本情報

住所

〒299-1755 千葉県富津市田原1021

総丘カントリー倶楽部

 

電話

0439-68-1351

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/sohkyu/

開場日

1973年5月10日

設計者

御木 道正

ホール数

18ホール

グリーン数

2グリーン(ベント・コーライ)

コース名

OUT、IN 各9ホール

距離

6,541ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,