ラウンド記録

ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コースにてラウンドしてきた!-連続バーディーありながら良し悪しハッキリ-

今日は、ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コース(千葉県市原市)にてラウンドをしてきました。記録を見たら2018年7月28日と8月9日に行っていて、その時は、85、86で回っているので、相性が良いコースです。

施設は、古い感じがありますが、敷地も広いので、クラブハウス前のカート置き場も広々としています。練習グリーンも複数ありますので、パッティングの練習は、充分にできます。

INコースの1番ホールです。左右は、ある程度曲げても戻ってくるようなロケーション!

という事で、本日のラウンドです。

【10番 PAR5】
ティーショットは、やや右サイドに出たものの距離も出て、良い感じのショット。セカンドは、やや傾斜のラフからユーティリティでフェアウェイをキープ。3打目は、約100ヤード地点から右に出してしまいショート。アプローチを3mにつけたものの入らずにボギー。
【11番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、ショートし、3打目は、グリーンにオンしたもののそこから3パットでダブルボギー。
【12番 PAR4】
ティーショットは、やや右サイドに出てラフ。セカンドは、グリーンに乗せられなかったものの寄せワンでパー。
【13番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、乗せられなかったものの寄せワンでパー。
【14番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンをひっかけて左へ。アプローチを寄せきれずにボギー。
【15番 PAR4】
ティーショットは、左に曲げてOBゾーンへ…打ち直しは、右サイドのフェアウェイに置き、そこから乗せてしぶといダブルボギーパットを沈めた。
【16番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドは、乗せることができずにボギー。
【17番 PAR3】
ティーショットは、5番アイアンで左に曲げたもののアプローチを寄せてパー。
【18番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。セカンドもフェアウェイをキープし、3打目は、またも乗せることができずに寄せワンでパー。

前半は、随所で良い感じのショットも出るもののショートアイアンの精度が良くない感じで、スコア的には平凡なラウンド。

 

【1番 PAR4】
ティーショットは、やや右サイドのラフへ。セカンドを乗せることができずにボギー。
【2番 PAR4】
ティーショットは、この日1番の当りで、フェアウェイをキープ。セカンドは、168ヤードフォローで、5番アイアンを選択してピン方向へ1m弱のバーディーチャンスにつけ、これを沈めてバーディー。
【3番 PAR4】
ティーショットは、やや右サイドのラフへ。セカンドは、120ヤードのアゲインストで9番アイアンで、ピン手前3mに付けるバーディーチャンス。軽いフックラインを読み切り連続バーディー。
【4番 PAR3】
ティーショットは、5番アイアンで左にひっかけてしまい、アプローチを寄せきれずにボギー。
【5番 PAR5】
600ヤードを超えるロングホール。ティーショットは、左にひっかけてしまい、セカンドは、ラフからユーティリティーでそこそこの当り。3打目は、まだ220ヤード残っている状況からグリーン手前まで運び、2パットでボギー。
【6番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンでショートして、寄せきれずにボギー。
【7番 PAR4】
ティーショットは、5Wで左に曲げてしまいラフへ。セカンドは、グリーン手前に置きアプローチを寄せてパー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは、乗せることができずにボギー。
【9番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドは、残り100ヤード地点に置き、最後にバーディーチャンスに!と思ったショットは、左に大きくひっかけてしまい、アプローチも寄せきれずにボギー。

後半は、連続バーディーがあったりショットが随所に良い所がでたものの、前半同様にショートアイアンの精度が悪く、30台で回ることができませんでした。なんとなく良いショットと悪いショットが多い感じで、今後の課題となった。

しかしながら、2番ホールでの距離のあるホールでのバーディーは、今後に繋がるのでは?という感じでそこは収穫だった。

 

ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コース 基本情報

住所

〒290-0526 千葉県市原市小草畑577

ムーンレイクゴルフクラブ鶴舞コース

 

電話

0436-89-2211

ホームページ

https://booking.pacificgolf.co.jp/guide/143.html

開場日

1985年4月28日

設計者

日本舗道

ホール数

18ホール

グリーン数

2グリーン(ベント・コウライ)

コース名

OUT、IN 各9ホール

距離

7,492ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,