ラウンド記録

総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきた-後半は、今季ベストハーフ38-

今日は、総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきました。先日の練習場で良い感じだった、左の足の付け根の意識をしてスイングを実践するラウンドでした。

INコースからのスタートです。

【10番 PAR5】
ティーショットは、良い感じで振れてフェアウェイセンターをキープ。セカンドは、ユーティリティでフェイアウェイ左サイドをキープし、3打目は、打ち上げの100ヤードから9番アイアンでやや左目に出たもののグリーンオン。9mのパットは、2パットで沈めてパー。
【11番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンでグリーンややショート。アプローチは、ピン奥1.5mにつけて1パットでパー。
【12番 PAR5】-スコアカードはPAR4ですが、PAR5に変わっています
ティーショットは、やや右目に飛んでラフへ。186ヤードの残りからユーティリティで2オンを狙ったものの右に出てサブグリーンへ。3打目のアプローチは、ざっくり…4打目は、4mに付けて2パットでボギー。
【13番 PAR3】
ティーショットは、5番アイアンでグリーン左に外して、アプローチは、失敗で4mにつけて2パットのボギー。
【14番 PAR4】-スコアカードはPAR5ですが、PAR4に変わっています

ティーショットは、フェアウェイセンターへ。セカンドは残り190ヤードでユーティリティで1.5mに付けるスーパーショット!しかし、このパットをショートで外してパー。
【15番 PAR4】
個人的には難易度NO1のホールで、ティーショットは、フェアウェイをキープし、残り190ヤードからユーティリティで左に引っかけてしまいOB。打ち直しは、同じように左に行ったもののサブグリーン近くへ。アプローチは、4mに付けて2パットでトリプルボギー。
【16番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープ。残り100ヤードから3.5mに付けて2パットでパー。
【17番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、残り70ヤードからグリーンオーバー。アプローチを4mにつけて2パットでボギー。
【18番 PAR4】
ティーショットは、やや左に飛び、木に当たってしまう。残り140ヤードからグリーン手前右へ。アプローチは2mに付けたものの入らずにボギー。

前半は、43で終戦。15番でのOBが大きかったものの総じてショットとしては良いものも出てきたので、後半に期待。

【1番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープ、セカンドは、ユーティリティで残り115ヤードのフェアウェイへ。3打目は、右に外してしまう。アップローチは、4mにつけたもののこれを沈めてパー。
【2番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンでグリーン右手前に外してしまう。アプローチは、2.5mにつけて、これを沈めてパー。
【3番 PAR4】
ティーショットは、3Wでやや右目のラフへ。セカンドは、残り130ヤードから8番アイアンで、グリーン4mにオン。2パットで沈めてパー。
【4番 PAR4】
ティーショットは、ナイスショットでフェアウェイをキープ。セカンドは、70ヤードで、しっかり2mに付ける。これを沈めてバーディー。
【5番 PAR4】

ティーショットは、3Wで打ち、やや左のラフへ。セカンドは、140ヤードを7番アイアンで良い感じで打ったもののグリーン手前の木に当たってしまう。アプローチは、ライが悪く、6mとなってしまい、ここから3パットしてしまいダブルボギー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、右に出てしまい、ワンペナゾーンへ…3打目は、5Wで打ち、またもワンペナゾーンへ。5打目は、140ヤードの打ち上げから良いショットでピン方向に向かって行ったもののカラーまで行ってしまいパターで寄せてワンパットのダブルボギー。
【7番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンで打ち、グリーン4mにつけバーディパットは、惜しくも入らずパー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイへ。セカンドは、150ヤード残り、グリーン手前へ。アプローチは、1.5mにつけてパー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、ややスライス目の右に出て、ラフへ。セカンドは、木がスタイミーになるものの130ヤードで8番アイアンで打ち、グリーンオン。3mのバーディーチャンスは、最後のひと転がりでカップインでバーディー。

後半のハーフラウンドは、今季ベストの38でまわることができた。2バーディー2ダブルボギーという結果で、ボギーなしという面白い感じでしたが…後半に入りショットの安定感も出てきたので、凡ミスがなくなってくるともっと良い感じになってくるのではないかという感じ。

今月のラウンド予定は、これで終了。来月の月例に向けて練習をしっかりと積んでいきたい。

 

総丘カントリー倶楽部基本情報

住所

〒299-1755 千葉県富津市田原1021

総丘カントリー倶楽部

 

電話

0439-68-1351

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/sohkyu/

開場日

1973年5月10日

設計者

御木 道正

ホール数

18ホール

グリーン数

2グリーン(ベント・コーライ)

コース名

OUT、IN 各9ホール

距離

6,541ヤード

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,