ラウンド記録

総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)にてラウンドしてきた!-コーライグリーンに変わり凌いだラウンド-

今日は、総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきました。準ホームコースと言えるコースですが、砲台のホールも多く、2グリーンということでグリーンも小さいので距離はないものの苦労するコースです。

ということで結果です。

【1番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、6番アイアンで左のカート道付近へ。カート道を使って残り50ヤード付近からのアプローチを3mに寄せて、これは、外したもののパー。
【2番 PAR3】
ティーショットは、6番アイアンで打ち、グリーンオン。8mほどのパットは、ショートして、この次のパットも入らずに3パットのボギー。
【3番 PAR4】
最近苦手のこのホール。ティーショットは、ユーティリティでフェアウェイへ。セカンドショットは、ややトップ目でグリーンオーバー。アプローチを寄せてパー。
【4番 PAR4】
ティーショットは、右に出てしまい、木がスタイミーなポジションへ。5番アイアンで転がしてグリーン手前に運び、アプローチを寄せてパー。
【5番 PAR4】
ティーショットは、やや右目のラフへ。セカンドショットは、9番アイアンでカラーへ。そこからOKに寄せてパー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5Wでフェアウェイへ。3打目は100ヤード上りで、9番アイアンで打ったものの、グリーンオーバー。そこからアプローチを寄せきれずにボギー。
【7番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンで打ち、ナイスショットの感触もグリーンオーバー。アプローチを1.5mにつけたものの入らずにボギー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、170ヤード近く残り、26度のユーティリティでグリーン横へ。アプローチを1.5mと寄せきれなかったもののこれを沈めてパー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、左に外して、アプローチをOKに寄せてパー。

ドライバーは、距離が出てなかったものの、アプローチとパットが好調でなんとか30台で回れた前半でしたが、ショットはまだまだ不正確。

【10番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5Wでフェアウェイをキープ。3打目は、100ヤードない所から打ち、グリーンオン。7mのバーディーパットは外れたもののパー。
【11番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンで打ち、ショート。アプローチが少し強く入ってしまい、ピン奥2mへ。これを外してボギー。
【12番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、9番アイアンで打ち、グリーンショート。アプローチは、少し強く入ってボギー。
【13番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンでグリーン左に外して、アプローチは、2mにつけて、これを沈めてパー。
【14番 PAR5】

ティーショットは、7番アイアンでグリーン左に外して、アプローチは、2mにつけて、これを沈めてパー。
【15番 PAR4】
ティーショットは、左にOB一直線。前進4打からのショットは、右に出てしまいグリーンを外し、アプローチは、寄せきれずにトリプルボギー。
【16番 PAR4】
ティーショットは、やや右目のラフへ。セカンドショットは、52度でグリーンオン。バーディートライは、5mを外してパー。
【17番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、グリーン右へ外し、アプローチは、1mと寄せてパー。
【18番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ミスショットで、グリーン手前へ。砲台に向かって打つアプローチは、ピンに当たったものの3m行ってしまう。しかし、これを沈めてパー。

後半は、15番ホールのOBが非常に残念だったものの、他は粘り強くゴルフができて、なんとか41で終戦。70台は出なかったものの、手応えは合ったラウンドでした。

総丘カントリー倶楽部基本情報

住所

〒299-1755 千葉県富津市田原1021

総丘カントリー倶楽部

 

電話

0439-68-1351

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/sohkyu/

開場日

1973年5月10日

設計者

御木 道正

ホール数

18ホール(OUT,IN)

 

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,