ラウンド記録

総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)にてラウンドしてきた!-強風の中、スコア的には、どうなったのか!?-

今日は、総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきました。準ホームコースと言えるコースですが、砲台のホールも多く、2グリーンということでグリーンも小さいので距離はないものの苦労するコースです。

今日は、仕事関係でお世話になっているスタイリッシュゴルフのニッカポッカを着て参戦です。

ぽっちゃり体系の私でも良い感じで着こなしていますね!?

という事で、今日の結果です。

【10番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、やや左足下がりの為、UTで打ち左サイドのラフへ。3打目は、グリーン左に外し、アプローチを寄せてパー。
【11番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンで打ち、横風に持っていかれたもののグリーンオン。バーディーパットは、ややショートしたもののパー。
【12番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、6番アイアンでグリーンショート。アプローチを乗せたものの、ここから3パットでダブルボギー。
【13番 PAR3】
ティーショットは、6番アイアンで右に外し、アプローチを寄せてパー。
【14番 PAR5】

ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、UTでミスショット。3打目をグリーンオーバーしてしまって、アプローチを寄せきれずにボギー。
【15番 PAR4】
ティーショットは、右に大きくスライスしてOBへ。前進4打からのショットは、グリーンを捉えて2パットでダブルボギー。
【16番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ややショート。アプローチを寄せてパー。
【17番 PAR4】
ティーショットは、やや右目に出てラフへ。セカンドショットは、良い感じだったもののグリーンオーバー。そこから寄せてパー。
【18番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、8番アイアンでグリーンオン。2パットでパー。

総丘カントリー倶楽部では、苦手なホールがいくつかあり、そのうちの一つである15番でOBをしてしまい、結果41で前半を終了。風が強い中でのラウンドとしては、まずまずかと。

【1番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、UTでフェアウェイをキープし、3打目は、7番アイアンでグリーン右サイドにオーバー。アプローチを寄せきれずにボギー。
【2番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンで打ち、グリーンショート。アプローチを寄せてパー。
【3番 PAR4】
最近苦手のこのホール。ティーショットは、ユーティリティで右にミスショット。木の下から出すだけにして、3打目を乗せて2パットでボギー。
【4番 PAR4】
ティーショットは、今日一番の当りでグリーン手前30ヤードへ。しかし、ここから左足探しのライからショートして、3打目も狙いすぎてオーバーしてしまい、ボギー。
【5番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイへ。セカンドショットは、80ヤードから、フォローが強く、意識をしすぎてショート。そこから寄せきれずにボギー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、左のラフへ。セカンドショットは、UTで左のラフへ。3打目は、狙ったものの木に当たりショート。そこからアプローチを乗せて2パットでボギー。
【7番 PAR3】
ティーショットは、8番アイアンで打ち、風に煽られて右のラフへ。セカンドショットは、ロブショットがうまくハマり、1mへつけパー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、やや右目のラフへ。しかし、70ヤードからのショットは、またもフォローの風を意識しすぎてショートしてしまい、2パットでボギー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、右に出てしまい、ラフへ、セカンドショットは、UTでグリーン横へ運び、そこからショートしてしまい、そこから寄せワンでボギー。

ドライバーは、良い感じで打てていたもののアイアンの距離感が合わずにスコアを作れずに43で終戦。結果41-43で84の結果。スコア的には、悪くないもののもったいないミスも多いラウンド。

総丘カントリー倶楽部基本情報

住所

〒299-1755 千葉県富津市田原1021

総丘カントリー倶楽部

 

電話

0439-68-1351

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/sohkyu/

開場日

1973年5月10日

設計者

御木 道正

ホール数

18ホール(OUT,IN)

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-,