ラウンド記録

総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)にてラウンドしてきた!-ショットが不調の中、どういうラウンドになったのか!?-

今日は、総丘カントリー倶楽部【PGM】(千葉県富津市)でラウンドしてきました。準ホームコースと言えるコースですが、砲台のホールも多く、2グリーンということでグリーンも小さいので距離はないものの苦労するコースです。

今日は、いつもの通称だんごの会という定年の先輩方中心の週一開催のゆるーいコンペでのラウンドです。

最近ショットの調子が悪いので、なんとかここで調子を整えたいところ。

【1番 PAR5】
ティーショットは、いきなり右に出てワンペナゾーンへ…3打目は、左サイドのフェアウェイをキープし、4打目は、距離も残ったので、右グリーンとの間に打ち、5打目のアプローチをショートして、そこから寄せワンでダブルボギー。
【2番 PAR3】
ティーショットは、5番アイアンで打ち、やや当りが悪くショート。アプローチは、PWで転がした打球は、カップに吸い込まれてチップインバーディー!!!
【3番 PAR4】
最近苦手のこのホール。ティーショットは、ユーティリティでフェアウェイをキープし、セカンドショットは、7番アイアンでグリーン左へ。アプローチは、惜しくも入らなかったものの寄せてパー。
【4番 PAR4】
ティーショットは、良い当たりでやや右目のラフへ。セカンドショットは、52度で良い感じでバーディーチャンスへつける。バーディーパットは外したもののパー。
【5番 PAR4】
ティーショットは、やや右のラフへ。セカンドショットは、大きく右に行き、3打目は木がかかるスタイミーなポジションから低く出してグリーンオン。2パットでボギー。
【6番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープしたもののディポッドの中へ。ユーティリティのセカンドは、ダフってしまう。3打目は、5Wでショートして、アプローチもショート。そこから寄せてボギー。
【7番 PAR3】
ティーショットは、PWで打ち、バーディーチャンスへ。4mのパットは、惜しくも外してパー。
【8番 PAR4】
ティーショットは、やや右目のラフへ。セカンドショットは、木がスタイミーで狙えずに左に出し、残り50ヤードのアプローチは、ショートしてしまい、4打目を乗せたものの、1mの下りのパットを外してダブルボギー。
【9番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、良い感じでグリーンに向かったもののグリーンをオーバー。アプローチは、2mに寄せたものの入らずにボギー。

チップインバーディーがあったもののショットの安定感は、まったくなく厳しい展開。13パットでなんとかスコアは、まとまったものの42で終戦。

【10番 PAR5】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、ユーティリティでフェアウェイをキープ。3打目は良い感じだったもののショート。アプローチは、少し強く入り2mオーバーして入らずのボギー。
【11番 PAR3】
ティーショットは、9番アイアンで良い感じだったもののショート。アプローチは、あまり当たらずのグリーオンしても3mのパットとなり、これを外してボギー。
【12番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、8番アイアンで良い感じだったもののショート。アプローチも少し強く入り4mとオーバーしてボギー。
【13番 PAR3】
ティーショットは、7番アイアンで打ち、3mのバーディーチャンスにつけたものの外してパー。
【14番 PAR5】

ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、5Wでグリーン方向に行ったもののオーバー。アプローチは、少し強く入り5mとしてしまい、2パットのパー。
【15番 PAR4】
ティーショットは、右のラフへ。セカンドショットは、ユーティリティでグリーン手前に運び、56度のアプローチは、ショートしてしまい、そこからのアプローチも寄せきれずにダブルボギー。
【16番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、90ヤードからピン手前4mにつけて、軽いフックラインを読み切ってバーディー!!!
【17番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、上り90ヤードからPWでしっかりと打ち、3mのバーディーチャンスへ。このパットは外したもののパー。
【18番 PAR4】
ティーショットは、フェアウェイをキープし、セカンドショットは、砲台グリーンに向かって9番アイアンで打ち、ややショート。アプローチは、2mにつけたものの、入らずにボギー。

後半は、バーディーは、出たものの、パッティングの安定感もなく、41というスコア。アプローチが少し強く入ってしまう事が多くて、そこがポイントになってしまった。

総丘カントリー倶楽部基本情報

住所

〒299-1755 千葉県富津市田原1021

総丘カントリー倶楽部

 

電話

0439-68-1351

ホームページ

http://www.pacificgolf.co.jp/sohkyu/

開場日

1973年5月10日

設計者

御木 道正

ホール数

18ホール(OUT,IN)

 

  • この記事を書いた人

Nobu

1973年生まれ千葉県木更津市在住。 年間約50ラウンドのゴルフを楽しんでいます。主に千葉県木更津市から車で1時間以内で行けるゴルフ場を中心にラウンドしています。 いつかは、パープレーで回れることを目標にブログでのラウンド記録や練習記録などを書いていきたいと思います。

-ラウンド記録
-, ,